BLOG

【代官山】NEW!話題騒然!イタリアのパンの名店PrinciがT-SITEにオープン!

こんばんは。しろです。

な、な、なんと今日は、代官山の蔦屋書店ほかでお馴染みT-SITEに昨日オープンしたPrinci(プリンチ 代官山T-SITEに行ってきましたっ!Princiといえば、あの中目黒のスターバックスリザーブロースタリー内に日本初進出でお店を構えたイタリア•ミラノのパンの名店。

【中目黒】まるでテーマパーク!話題のスタバ新店舗でワクワク体験@スターバックスリザーブロースタリー

とにかく美味しくて美味しくて。。感動のレポートをどうぞ。

お店は8時オープン。既に8時の段階で10人くらい人が並んでます。昨日の日中は整理券配布ありで1時間待ちだったそう。

で、店内。3人ずつくらい通されまして、店員さんの説明を聞きながらパン選び。店の入り口で並び始めてから10分くらいでオーダー完了。

パンもケーキもヨーグルトにフルーツをたくさん載せてくれるフルーツボウルも魅力的。

代官山店の先行発売のパンがあると聞き、それだけオーダー。じゃん。

一番手前は、レモン、ブラックペッパー、ケッパーなどでマリネされたツナがたっぷり入ったチャバッタ。具だくさんでパンも外はハード系。中はもっちり。

真ん中はこちら。フォカッチャ!右がアンチョビ、左がオリーブとトマト。オリーブとトマトバージョンをいただき。私の口の中で巻き起こったフォカッチャ革命。フォカッチャって、メインのお料理と一緒にいただく薄ーいパンという印象があったのですが、フォカッチャが主役です。ふわっふわで、でも外はカリッと固くて塩加減が絶妙で。。何枚でも食べていたい。そんなお味です。

最後は右上。ローストしたアーモンドが上にのり、中にはアーモンドのマジパンが入ってるクロワッサン!外はふわふわさくさく、で、ちょっと甘味がほしいところにやってくる優しい甘味のアーモンドマジパン。やみつきになります。

りえこちゃんは、スープとかシュークリームとか。美味しそう。。

お店の前にはテラス席もあり、涼しい朝や夕方に緑の下のテラス席で食べるのも気持ちよさそう。

コーヒーもパンに合うお豆が選ばれているそうです。

是非是非足を運んでみてね。朝がさっと食べられる大チャーンス!

プリンチ 代官山T-SITE

東京都渋谷区猿楽町16-15 代官山T-SITE N4

03-6455-2470

東横線 代官山駅から徒歩6分

営業時間 8時〜22時 不定休

https://www.princi.co.jp/locations/daikanyama/

★東京ソトアサごはん会のFacebookページ、ぜひご覧ください!

https://www.facebook.com/sotoasagohan

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

朝カフェ案内の人気ランキング