うなぎ好きにおすすめ!東京大丸店で明日まで開催「土用の丑の日フェア」

 

うな重

7月26日:今日は「うな次郎の日」

明日7月27日は「土用の丑の日」。うなぎ屋さんを予約したり、持ち帰り用の蒲焼を注文したり、うなぎを食べるべく準備している方も多いのではないでしょうか。

今日は、うなぎ好きさんにおすすめしたい、蒲焼き以外のうなぎも楽しめる大丸東京店で開催中の「土用の丑の日フェア」をご紹介します♪

うなぎ好きにおすすめ!東京大丸店で明日まで開催「土用の丑の日フェア」

大丸東京店ほっぺタウンで開催されている、「土用の丑の日フェア」

明日27日(土)まで、老舗の本格的なうなぎ弁当から、ちょっと変わったうなぎメニューまでいろいろなうなぎメニューが勢揃いしているんですよ!

中でも私が気になっているのが、老舗うなぎ専門店「日本橋 伊勢定」の鰻弁当。

毎朝店内厨房で調理し、秘伝のたれでじっくりと焼き上げているそう。老舗がつくるふっくらおいしいうなぎと、たれの味…ぜひ食べてみたいですよね。

また、お弁当やうな重以外にも、注目したいのが、うなぎをモチーフにしたメニューの数々。

例えば、パン屋さん「ポール・ボキューズ」の蒲焼き仕立てのクロワッサンは、見た目はもううなぎの蒲焼そっくり!?なんとクロワッサンを蒲焼風に形を変えているんですよ。クロワッサン生地と、甘辛い蒲焼のタレが相性抜群なのだとか。

また、「パパブブレ」からは、インパクト大なうなぎのキャンディー、ロリポップを販売。甘〜いうなぎ風のお菓子は、お土産にもぴったり。

この他、うなぎの秘伝のタレが香るひつまぶし風の中華まんや、うなぎパンなども!

本格的なうなぎから、うなぎをモチーフにした楽しい商品まで、いろいろな「うなぎ」に出逢えますよ♪うなぎ好きさんはぜひ、明日までに足を運んでみてください☆

うなぎはビタミンB1を多く含む食材で、疲労回復効果もあるといわれています。積極的に食べて、夏を元気に乗り切りましょう〜!

「土用の丑の日フェア」はこちら

「うな次郎の日」とは?

新潟県新潟市に本社を置き、水産練り製品の製造販売などを手がける一正蒲鉾株式会社が制定。うなぎの蒲焼きをイメージした魚のすり身で作った練り製品の「うなる美味しさうな次郎」をより多くの人に味わってもらうのが目的。日付は7月26日を0726と見立てて「う(0)な(7)次(2)郎(6)」と読む語呂合わせから。夏の土用の丑の日も近く、「うなる美味しさうな次郎」を食べて、精をつけてもらいたいとの願いも込められている。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → https://apple.co/2RK3Dcj

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング