人気インスタグラマーから学ぶ♪「ワンルーム」でも叶う心地いい暮らしの本

 

7月21日:今日は「ナツイチの日」

夏休みシーズンは、本屋や出版社で「夏の課題図書」をはじめとしたさまざまな催し物が開催されていますよね♪暑い夏は外に出かけず、ゆっくりとおうちや図書館で読書を楽しむ人も多いと思います!

今日は、最近私が読んだ中で、素敵だな〜と思った「暮らし」にまつわる本をご紹介させてくださいっ!

人気インスタグラマーから学ぶ♪「ワンルーム」でも叶う心地いい暮らしの本


狭くても 忙しくても お金がなくてもできる ていねいなひとり暮らし

人気インスタグラマー・shokoさんの著書『狭くても 忙しくても お金がなくてもできる ていねいなひとり暮らし』。こちら、とっても素敵な本なんです。

暮らし系の本は、家族暮らしの方向けのものが多い気がしますが、こちらは一人暮らしさん向け。しかも1Kという広さでも楽しめる、暮らしの工夫が満載なんです!

インテリアや掃除の方法、料理など、一人暮らしさんの「こんな情報ほしかった!」という気持ちを満たしてくれる一冊です。

shokoさんの暮らしは実にシンプル。以前まではモノがなかなか手放せなかったそうですが、1Kに引越しをしたことと、ある人のブログがきっかけでシンプルで心地のいい暮らしに目覚めたそう。

モノを持ちすぎず、自分にとって過ごしやすい工夫の数々は、思わずマネしたくなるほど…!

私も一人暮らしなので、shokoさんの本を読みながら「次のお休みの日には、クローゼットを見直してみよう」と、暮らしをていねいにするきっかけをもらっています。

モノを持ちすぎてしまう、心がいつも落ち着かないなあ…という人にぴったりだと思いますよ。

心地いいお部屋作りに悩んでいる方、ぜひお手にとってみてくださいね♪

詳細・購入へ(amazon.co.jp)

「ナツイチの日」とは?

株式会社集英社が制定。「ナツイチ」とは集英社文庫が「夏休みに一冊、中高生にも文庫を手に取ってほしい」と1991年から毎年6月下旬から9月下旬まで実施しているキャンペーンで読書習慣を普及するのが目的。日付は7と21で「ナ(7)21(ツイチ)」と読む語呂合わせと、キャンペーン期間中であることから。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → https://apple.co/2RK3Dcj

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング