フルーツを食べるなら朝が1番!?モーニングもパフェも絶品「果実園リーベル」

 
フルーツパフェ
(写真はイメージです)

6月21日:今日は「フルーツカービングの日」

果物などに彫刻をするフルーツカービング。もともとはタイの伝統工芸で、専用のナイフを使って繊細なデザインを描く作品なんですよ。

さて、気温が高くなってくると、冷えたみずみずしいフルーツがおいしく感じられますよね!

昔から「朝のくだものは金」といわれますが、これは、すぐにエネルギーになるブドウ糖が摂れて消化がよく、水分はもちろんビタミンや食物繊維も豊富…などの理由があるそう。

今日は、見た目鮮やかで美しいフルーツパフェが有名な、朝からフルーツがたっぷり楽しめるフルーツサンドなど、が楽しめる、おすすめのお店をご紹介します♪

フルーツを食べるなら朝が1番!?モーニングもパフェも絶品「果実園リーベル」

目黒駅から歩いて5分ほどで到着する「果実園 リーベル 目黒店」

朝早い時間からおいしいフルーツがたっぷり食べられるお店として大人気のお店です。

モーニングで提供される「フルーツサンド」がおいしくて、個人的に朝にもよく通っているのですが…特に有名なのがこちらの「フルーツパフェ」なんです!

フルーツの専門店だからこそ、みずみずしく大きなフルーツが、惜しげもなくゴロゴロと入っているゴージャスなパファ。

種類も豊富で、定番のフルーツパフェから、ベリー、マンゴー、メロン、いちご…などなど、好きなフルーツをこれでもか!というくらいたっぷり味わえますよ。

公式ホームページにもありますが、果実園リーベルのフルーツは切り置きをせず、注文が入るたびにその都度カットしているのが特徴。

そのため、新鮮でみずみずしいおいしさを堪能できるんですよ。

フルーツパフェの価格は1,300〜1,900円台と、ケーキなどに比べると少しお高いのですが、満足度は◎かと思います!

今年の夏、ちょっと早起きできた朝は、リーベルのモーニングでおいしいフルーツを食べて、幸せな気分で1日を始めてみてください♪

「果実園 リーベル 目黒店」ホームページ

まっこリ~ナさんおすすめ!朝に読みたい本「フルーツパトロール」

伊藤まさこの『フルーツパトロール』季節の果物の楽しみ方やレシピ

フルーツのおいしいお店や果樹園などを紹介し、季節のフルーツの楽しみ方を提案してくれる伊藤まさこさんの本。

思わずフルーツが食べたくなる(!?)こと間違いなしですよ。朝読書にぜひ♪

「フルーツカービングの日」とは?

果物などに彫刻をするフルーツカービング。その記念日には太陽の恵みを受けた果物(フルーツ)のイメージから、夏至となることの多い6月21日がふさわしいと、愛知県名古屋市の日本フルーツ&ソープカービング協会理事長の高阪範子氏が制定。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → https://apple.co/2RK3Dcj

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング