BLOG

伊藤まさこの『フルーツパトロール』季節の果物の楽しみ方やレシピ

 

朝読書におすすめの本をご紹介する『まっこリ~ナのCafe BonBon』。小説やエッセイ、暮らしや料理の本など心に効く本をセレクトしています。

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『フルーツパトロール』

暮らしまわりのスタイリスト伊藤まさこさんが、果物の世界を案内する本、新刊です。お気に入りのフルーツパーラーや喫茶店、果樹園訪問、フルーツの旅などを通して、おとなのフルーツの楽しみ方を伝えます。


フルーツパトロール
著者:伊藤まさこ
出版社:マガジンハウス

朝の目覚めに、フルーツをひとくち。今日も一日がんばったなーと思ったら、またフルーツをごほうびに。みずみずしい果物で心もからだもたちまち潤う。朝も昼も夜も、新鮮なフルーツでハッピーになりましょう。

フルーツのおいしいお店や果樹園などを案内する本書。一年中、旬のフルーツを追いかけているという著者が、さまざまなフルーツの楽しみ方を紹介、果物の魅力をたっぷりと伝えます。

フルーツパフェ、フルーツサンド、フルーツカクテル……。どれもキュンとする愛らしさ。著者が「ショートケーキの中で、もしかしたら日本で一番かわいらしい見かけなのでは?」といういちごサンドショートも登場します。伊藤さんが映画鑑賞や仕事帰りにフルーツパーラーに寄ってパフェを食べるのも、フルーツの大人の素敵な楽しみ方ですね。

料理家やパティシエに教わるフルーツ料理も、朝食やおやつの参考にぜひ。

フルーツパトロールの「朝時間」は、フルーツサンドとバナナジュース。やさしく懐かしい味にきっと癒されます。

ラブ&ピースな一日を。
Love, まっこリ〜ナ

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング