ドキドキやときめきが手に入る!?!「恋愛脳」になるためのヒント

 

6月19日:今日は「ロマンスの日」

恋愛小説や、恋愛話(いわゆる「恋バナ」)を指す「ロマンス」

独身でも結婚していても、恋する気持ちをわすれずに、恋人やパートナーへのときめきやどきどきする出来事は大切にしたいですよね…!

今日は、恋愛を楽しむ「恋愛脳」になるためのヒントを調べてみました♪

ドキドキやときめきが手に入る!?!「恋愛脳」になるためのヒント

恋愛脳とは?

恋愛脳とは、恋愛感度が高い、恋愛体質のこと。

恋愛が常に身近にあったり、恋愛しやすい(恋愛が得意な)人を「恋愛脳の人」などと表現するそうです。

とにかく異性との出会いが多かったり、常に恋人が途切れない…周りにそんな友達はいませんか?その人達は「恋愛脳」をもっているのかもしれません。

恋のドキドキやときめきを楽しめる恋愛脳…ちょっとなってみたいと思いませんか?

恋愛脳になるには?

実際に恋愛脳になり、恋愛を楽しめる体質にはどうしたらいいのでしょうか?

まずは、「気持ちを口に出す」ことが大切だそう。例えば何かおいしいものを食べたときに「おいしい〜!」と言ったり、面白いものに出会ったら「面白い!楽しい!」とはっきり伝えたり。

気持ちを声に出すだけで恋愛脳になれるなら、試さない手はないかも!?しれませんね。

また、こちらもちょっと意外ですが、「生活リズムを整えること」も恋愛脳に近づくために有効なのだとか。

正しい生活を送ることでカラダや心が整うので、自分に自信をもてるようになり、恋愛脳が鍛えられるそう。確かに、不健康な生活をしていると、恋愛は遠のきそうですよね。

恋愛脳は持って生まれた性質も大きいとは思いますが、「恋愛力を高めたい!」という人は、恋愛脳アップのヒント、参考にしてみてください♪

「ロマンスの日」とは?

大切なパートナーとの仲ががいつまでも続くように、この日に非日常的な演出をしてふたりの関係にトキメキを甦らせてもらおうと日本ロマンチスト協会が制定。「本当に大切な人と極上の一日を過ごす」ことを推奨している。ロマンチストの聖地、長崎県雲仙市愛野町で「ジャガチュー(ジャガイモ畑の中心でロマンスを叫ぶ)」などのイベントを行っている。日付は6と19で「ロマンティック」の語呂合わせなどから。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → https://apple.co/2RK3Dcj

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング