「木」はやっぱり人気です!使ってみたいダイニングテーブル3選

おはようございます!気持ち良い朝時間を迎えられそうなお部屋やインテリアをご紹介している「モーニング・ルームスナップ!」

今回は「使ってみたいダイニングテーブル」をテーマに画像を紹介したいと思います。

ダイニングテーブルは、家具の中でも力を入れて探したいもののひとつ。さまざまな種類がありますが、今回は木製のダイニングテーブルに着目して、実例3つ選んでみました。

木目が美しいダイニングテーブル

「木」はやっぱり人気です!使ってみたいダイニングテーブル

画像提供:RoomClip

まずはchiiiiiyanさんのダイニングテーブルをご紹介。こちらで使われているのは、unicoのADDAYシリーズだそう。主張のある木目と脚のデザインが、暖かくありながらも、すっきりクールな印象を与えています。

さらにテーブルの下に棚があるのがグッドポイント。ちょっとしたモノを置くのに便利そうです!

ベンチを合わせたダイニングテーブル

「木」はやっぱり人気です!使ってみたいダイニングテーブル

画像提供:RoomClip

続いてはrinoouchiさんのダイニングテーブルです。

こちらは大工さんによる制作で、ベンチもあわせてつくっていただいたそう。長さが180センチあるのでゆったりです。イスだけだと定員は固定されますが、ベンチだと柔軟に対応できるので、お客様が多いご家庭にはピッタリのアイデア。

明るい色味も素敵ですね!

一枚板のテーブル

「木」はやっぱり人気です!使ってみたいダイニングテーブル

画像提供:RoomClip

最後はERI.Sさんのダイニングテーブルを拝見。モンキーポッドの一枚板を使い、存在感ある雰囲気に仕上がっています。1枚板には和っぽいイメージを持たれていたERI.Sさんも、カジュアルな感じの一枚板があることを知り、選択肢に入ってきたそうです。

1枚板は一つ一つ風味が異なるので選ぶ楽しみがありますし、世の中に2つとないことも魅力です。使っているうちに風合いもさらに増してきそうですね。

***

使ってみたいダイニングテーブル、いかがでしたか?

木製のダイニングテーブルの特徴は、使っていくうちにどんどんなじんでいくこと。経年変化を肌で、目で感じることができる家具です。特に節のあるものや一枚板のものは出会いだったりもするので、ぜひお気に入りの一品をみつけてみてください!

さ、次はどのお部屋をご紹介しようかな。というわけで次回をお楽しみに!

今日ご紹介したお部屋

1つ目のお部屋

chiiiiiyanさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/3887342

2つ目のお部屋

rinoouchiさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/463507

3つ目のお部屋

ERI.Sさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/487787

この連載の一覧を見る >>
https://asajikan.jp/author/68/

☆この連載は<木曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

この記事を書いた人
Nice to meet you!

モーニング・ルームスナップ!

気持ちよい朝時間を迎えられそうなお部屋とインテリア
Written by

徳島久輝

コンテンツプランナー。
5年間の海外生活でインテリアの楽しさを知り、生業とすることを決意。帰国後、ライフスタイルショップ立ち上げ、大手総合情報サイトでの編集やインテリア関連メディアの編集長を経て、現在フリーで編集を手掛ける。4年前には中古マンションを購入しリノベーション。趣味はタルト作りと部屋の写真を眺めて夢想すること。Instagramはこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング