暑い夏に便利♪朝のスキンケアにおすすめ「じか塗りコスメ」3選

 

おはようございます!キレイナビ代表・美容家の飯塚美香です。

忙しい朝にも、いかにスキンケアの時間を取ってお手入れをするか。慌ただしい日々の中で、女性にとって悩みの一つでもありますよね。

今回はそんな朝のスキンケアを楽にする「じか塗りコスメ」をご紹介します。

ポイントケアに!ロールオンアイエッセンス

ロールオンアイエッセンス

目元のシワや口元のほうれい線をケアする「ポイントケア」。忙しい朝には省略してしまいがちかもしれませんね。

そんな方におすすめのじか塗りコスメが、「ロールオンアイエッセンス」。チューブにローラーが付いているので、片手でそのまま目元や口元をコロコロするだけ。簡単に気になる部分のポイントケアができます。

ひんやりと冷たいローラーでコロコロすれば、眠気もむくみ吹き飛んでスッキリ!

シミをカバーしながら美白する!UVコンシーラー

出典:Amazon.co.jp

この季節特に気になるのが、紫外線対策やシミのケア。メイクではできてしまったシミを隠すことも必要ですよね。

この「トランシーノ薬用ホワイトニングUVコンシーラー」は、シミをカバ-しながら美白ケアができるコンシーラー。美白有効成分「トラネキサム酸」配合で、できてしまったシミをケア。SPF50+ PA++++と高いUVカット力で、紫外線ダメージから肌を守ります。

「しみラップ処方」、「境目ぼかしパウダー」など、シミをキレイにカバーするよう設計されているので、メイクの仕上がりもキレイに。気になる部分にポンポンとたたくようにぼかして塗れる、便利なスティックタイプです。

クリームを塗りながらカッサケア!

アガリズム モイスチャライザー

最後にご紹介する「アガリズム モイスチャライザー」は、カッサとクリームが一体になった便利アイテム。

たるみが気になるフェイスラインを、上に向かって引き上げるようにマッサージ。クリームがカッサになっているので、マッサージと同時に保湿ができます。メイク前にマッサージすることで、血行が良くなって仕上がりにも差がでます!

朝のスキンケアに便利な「じか塗りコスメ」を3つご紹介致しました。どれも片手で簡単にお手入れができます。忙しい朝もじか塗りコスメを活用して美肌を目指しましょう!

☆この連載は<火曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝のビューティー習慣123♪

スキンケア術やメイクなど、朝からキレイを磨くための習慣
Written by

美容家 飯塚美香

有限会社アイアール代表取締役。美容コミュニティサイト「キレイナビ」を運営する他、長年のインターネットと美容の知識を生かし美容ライターとしても活躍。ポータルサイトでの美容コラム執筆、美容関連サイトの監修やライター講師などを担当する。日本ダイエット健康協会認定インストラクター等の資格を生かし、外側だけでなく体の中からの健康的な美しさを追求する。ダイエットの講師を務める他、全国各地で美容イベントを開催。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

ヘルス&ビューティーの人気ランキング