マニキュアは使わない!朝の短時間でネイルを可愛くするアイテム3つ

 

おはようございます!キレイナビ代表・美容家の飯塚美香です。

気温が上がり、サンダルを履く季節になりました。サンダルを履くときにポイントになるのが、足指ネイルのペディキュア。でも、ペディキュアを塗ってかわかるのって、手間と時間がかかりますよね。

今日は、忙しい朝に便利な、マニキュアを使わずネイルを可愛くする3アイテムをご紹介します。

INCOCOの「ネイルシール」

INCOCOのネイルシール

短時間でネイルを仕上げるアイテムといえば、ネイルシール。様々なネイルシールがある中で、私がイチオシするのが貼るだけマニキュアINCOCOです。

マニキュア成分がそのままネイルシールになっていて、爪に貼るとまるでマニキュアを塗ったかのような質感。薄いのにベース・カラー・トップの 3層構造になっているのです。

デザインも豊富で、まるでネイルサロンで仕上げたようなステキなネイルを短時間で楽しむことができます。オフィスでも大丈夫なシンプルなワンカラーから、フレンチネイル、ラメやイラスト入りの華やかなデザインまで種類豊富です。

剥がす時は普通のマニキュアと同じように除光液を使えばOK。朝の忙しい時にもおすすめです。

ジェラートファクトリーの「フットネイルチップ」

ジェラートファクトリーもかわいいネイルシールが豊富にそろっています。こちらはマニキュアを塗った質感ではなく、ジェルネイルのような質感のネイルを楽しめるネイルシール。

そして、私がおすすめするのがワンタッチで装着可能なフット用のネイルチップ。

ネイルチップの裏側に粘着パットが付いているので、保護シートを剥がして爪に装着するだけ。小指などの小さい爪用チップには、取ってが付いていて貼りやすくなっています。

取っては簡単に外せるので、その後軽くファイルをかけるだけでOKです。違和感がなく爪へのフィット感も抜群。朝、急にサンダルを履きたくなった時に便利です。

今流行りの「ウォーターネイルシール」

ウォーターネイルシール
ウォーターネイルシール

今セルフネイルで流行っているのが、ウォーターネイルシール。普通のネイルシールと違って、1枚のシートを爪の形に合わせてカット。それを水に漬してから爪に貼っていきます。少し手間はかかりますが、マニキュアを塗るよりも簡単にデザインネイルを楽しむことができます。

100円均一でも様々な種類のウォーターネイルシールが売っていますので、気軽に試せるのも魅力です。朝ネイルチェンジをするなら、予め自分の爪の形にカットしておくと便利です。

***

マニキュアを塗ると乾くまで時間がかかるので、忙しい朝にネイルを楽しむのは難しいですよね。今回ご紹介した3アイテムなら簡単にかわいいネイルを楽しむことができます。これからの季節はサンダルから見えるフットネイルにもこだわりたい!ぜひ試してみてくださいね。

気分が上がるネイル

☆この連載は<火曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝のビューティー習慣123♪

スキンケア術やメイクなど、朝からキレイを磨くための習慣
Written by

美容家 飯塚美香

有限会社アイアール代表取締役。美容コミュニティサイト「キレイナビ」を運営する他、長年のインターネットと美容の知識を生かし美容ライターとしても活躍。ポータルサイトでの美容コラム執筆、美容関連サイトの監修やライター講師などを担当する。日本ダイエット健康協会認定インストラクター等の資格を生かし、外側だけでなく体の中からの健康的な美しさを追求する。ダイエットの講師を務める他、全国各地で美容イベントを開催。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

ヘルス&ビューティーの人気ランキング