目指せ、美くびれ!誰でも簡単「ながら腹筋」エクササイズ♪

 

あなたの一番キレイを引き出すピラティストレーナーTOMOKOです。 なりたい自分になる『朝のポジティブボディーメイク Vol.69、いつもご覧いただきありがとうございます。

今週のメッセージ

アトムは完全ではないぜ。なぜなら、悪い心を持たねぇからな。
- 鉄腕アトムより(手塚治虫・漫画家) -

ロボットは太らないし、人間は太るし悪い心もありますね。そうなるかならないかは自分次第! 今週も口角上げていきましょー^ ^

ながら腹筋でつくる “美くびれ”なら首も痛くない♪

薄着の季節はウエスト周りは特に気になります。ウエストのエクササイズといえば腹筋ですが、首が痛くなるから腹筋が苦手な人は多いですよね。

今日は自宅でもオフィスでも簡単にできる、椅子に座ったままできる腹筋をご紹介します! しかもこの腹筋、首が痛くならないし、”ながら” でできるから時短なんです♪

腹筋が苦手な人でも無理なく続けることができますので、たるんだ腰回りがリセットするよう、ぜひこまめに続けてみてくださいね☆

目指せ、美くびれ!首が痛くならず誰でも簡単「ながら腹筋」エクササイズ

1) 両手でイスの両脇を持ち、膝を揃えて座る。息を吸って準備する。

目指せ、美くびれ!首が痛くならず誰でも簡単「ながら腹筋」エクササイズ

2) 息を吐きながら、のお尻を浮かすようにしながら、両膝を左へ上げる

3) 息を吸いながら、両足を下ろして(1)の写真の姿勢に戻る

4) 息を吐きながら、今度はのお尻を浮かすようにしながら、両膝を右へ上げる

5) (1)~(4)の動きを左右5回ずつ、合計10回繰り返す

ポイント

  • 時間帯: 仕事中や家事の合間など、イスがあればいつでもどこでもできます
  • 回数: 左右5回ずつ、合計10回を1セットとして、1日数セット行います
  • キャスター付きの椅子では絶対に行わないでください(転倒する危険があります)

背筋を伸ばして背中が丸まらないように行うと効果倍増です!ながらでできるので、ぜひ1日のセット数を多めにチャレンジしてみてくださいね。

今週もあなたが健やかに毎日を過ごせますように♡Aloha nui loa <ピラティストレーナー TOMOKO / トモコ>

※撮影:あなたの一番キレイな姿勢を引き出す <アライン トモコ ピラティス>

☆この連載は<毎週月曜日>(第4月曜日を除く)に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

 

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Nice to meet you!

ピラティストレーナーTOMOKOの「朝のポジティブ・ボディーメイク♪」

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Written by

TOMOKO

ピラティストレーナー。交通事故によるリハビリ中にピラティスを知る。3年を経て完治後、2006年ピラティス専門スタジオ設立。書籍やテレビ番組の監修をはじめ、J-Waveレギュラー、産婦人科医院での指導など多方面で指導。2017年よりハワイ提携スタジオを第2の拠点とし、東京とハワイでピラティス指導を行う。

◆アライントモコピラティス 代々木公園:http://align.jp/
◆Amebaブログ:http://ameblo.jp/tomoko-align
◆Instagram:@tomolovepilates

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