GWこそチャンス!短期間でスリムアップを目指す簡単トレーニング

もうすぐゴールデンウイーク。今年は10連休の大型連休とあって何をするか迷うものです。実はこの時期こそ混んでいない穴場スポットなのが、フィットネスクラブやヨガスタジオ。

美容集中期間としてメンテナンスケアやトレーニングをするのもおすすめです。

短期間でスリムアップを目指す、3つのポイント

  • 気持ちよく汗を流して「デトックス」する
    まず、短時間でも気持ちよく汗をかける温室タイプのフィットネスがおすすめです。
    運動が苦手な方もほとんどのスタジオが出入り自由なので、安心して通えます。
  • 体の柔軟性を養い「稼働領域」を広げる
    年齢を重ねるごとに欠かせないのが柔軟性。温室タイプであれば体が硬くても無理なくストレッチができます。
  • 「有酸素運動」や「筋トレ」で体力をつける
    筋肉量が増えると基礎代謝もあがりやすくなります。
    負荷をきかせたいポイントをしっかり意識して効果的に筋力トレーニングをしましょう。3つのポイントをクリアするために通いやすいおすすめのスタジオをご紹介します。

音楽に合わせて楽しめる「HOT STEP(ホットステップ)」

遠赤外線の効果で汗をかきやすく、レッスンのベースは音楽にあわせてステップ台を階段の昇り降りの運動をするという、いたってシンプルなもの。運動が苦手でも気軽にチャレンジできます。慣れてきたらお尻やウエストなどのパーツ強化のコースもおすすめ。気分にあわせてメニューを選んでみてはいかがでしょうか。

HOT STEP

公式ホームページ:http://www.hotstep.jp/index.html

岩盤浴でヨガ&ピラティス「Magma spastudio insea(インシー)」

岩盤浴の中でヨガやピラティスができるinse(インシー)。

体が硬くてポーズがとりにくいという方は、初心者クラスがおすすめです。レッスンの前は15分ほど岩盤プレートで体を休めることもできてリラックス効果も抜群。ポーズを覚えたら自宅でも簡単にトレーニングできるようになります。

Magma spastudio insea

ホームページ:http://roppongi.in-sea.jp/index.html

フィットネスの後は「時短メイク」 おすすめのメイクアイテム

レッスン後、メイクをするのが面倒…。でもキレイに見せたい!という方へおすすめなメイクアイテム。

BOTCHAN(ボッチャン)「スキンパーフェクター マット」
価格 ¥2,300(税別)

ジェンダーレスコスメとして女性も使えるBOTCHAN(ボッチャン)
スキンパーフェクター マットはノーメイク派の女性にも人気で無色のクリームがテカリを抑え、毛穴が目立たない肌に仕上げてくれます。

インテグレート「フラットスキンメーカー N」
価格 ¥1,600(税別)

マツモトキヨシ限定発売の保湿液ベースのノーカラーミネラルファンデーション。
潤いを補給しながら毛穴の目立たない明るいたまご肌に。夜のスキンケアの変わりにも使えるというのも便利です。

10連休は集中的にボディケアをして体も心もリセットしてみてはいかがでしょうか。

この連載は<第2・第4木曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

この記事を書いた人
Nice to meet you!

明日のワタシをアップデート!美活ダイアリー

美容マニアがお気に入りのコスメ情報、トレンドの美容法や美容スポットなどを発信♪
Written by

善塔久美子(ZENKUMI)

善塔久美子(ZENKUMI)
MESHER.inc /代表・PRディレクター

ビューティやヘルスケアなど女性ターゲット商材のPRプランニングやコンテンツ企画に従事。ミーズハーとは「ミーハー」と「私(ME)」「彼女(SHE・HER)」を掛け合わせた造語で、ミーハーな女子ゴコロ=“女性の情報源”という意味を込めています。
http://mesher.jp

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

ヘルス&ビューティーの人気ランキング