薄着の季節に♪太って見えなくなるための「二の腕ダイエット」

 

あなたの一番キレイな姿勢を引き出すピラティストレーナーTOMOKOです。 なりたい自分になる『朝のポジティブボディーメイク Vol.60、いつもご覧いただきありがとうございます。

今週のメッセージ

重要なのは行為そのものであって、結果ではない。結果がどう出るにせよ、何もしなければ何の結果もないのだ。

- ガンディー(政治指導者・弁護士) -

今日から新年度!新しい生活がはじまる方、おめでとうございます。ガンディーのおっしゃる通り、ダイエットの結果が出なくても、食事も運動も心がけないと何の結果もないですもんね。 今週も一緒に口角上げていきましょー!

腕立てが苦手な人でもできる♪「二の腕ダイエット」

二の腕が細くなりたい人は多いですが、腕立てができない人も多いです。だからと言って、二の腕ダイエットを諦める必要はありませんー。

ボディーラインの引き締めには、継続が何より大切ですので、いつでもできる気軽なケアを継続することは最終的に効果テキメン!肩甲骨周りのケアにも効果があるので、肩こりの際にもオススメです。

1) 息を吐きながら、写真のように左ヒジを後方へ引く

2) 息を吸いながら、両手を“前にならへ”のように前方へ戻す

3) 息を吐きながら、左右の腕を入れ替え、右ヒジを同様に後方へ引きます。

4) 左右交互に5回ずつ繰り返し、10回行いましょう。

ポイント

  • 時間帯:いつでもどこでも、10回を目安にこまめに行ってください
  • 椅子:背もたれがある椅子の場合は、浅く腰掛けると肘が当たらないです
  • 慣れてきた人は、内ももにクッションを挟んだり、回数を増やして強度を高めてください

薄着になって二の腕や背中が目立つ季節になりました。アラフォー女性は特にバックスタイルをしっかり見直していきましょう。どこでもできる簡単ケアで、二の腕を細くしてくださいね♪

今週もあなたが健やかに毎日を過ごせますように♡Aloha nui loa <ピラティストレーナー TOMOKO / トモコ>

※撮影:あなたの一番キレイな姿勢を引き出す <アライン トモコ ピラティス>

☆この連載は<毎週月曜日>(第4月曜日を除く)に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ピラティストレーナーTOMOKOの「TOMO式-ダイエット♪」

今週をHappyに♪月曜からモチベーションを上げるエクササイズ
Written by

ピラティストレーナー TOMOKO

STOTT PILATES(R) Full Certification Instructor. 交通事故によるリハビリ中にピラティスを知る。2008年ピラティススタジオ開設。書籍やテレビ番組出演をはじめ、J-Waveレギュラー監修、産婦人科医院での指導など多方面から専門家としての信頼も厚い。2017年よりハワイ提携スタジオを第2の拠点とし、自分を大切にすることの大切さを多方面から伝えている。

◆アライン・ピラティス 代々木公園:http://align.jp/
◆Youtubeチャンネル:「TOMOSHIKI- DIET」
◆Instagram:@alignpilatesyoyogipark

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング