香りと見た目で春を先取り♪おうちで楽しめる「桜」アイテム3選

おはようございます!キレイナビ代表・美容家の飯塚美香です。

暖かい日が増えてきて、春の訪れを感じるようになりました。今年は桜の開花が例年より早そう、といわれていますが、今から待ち遠しいですよね!

今回は、ボディケアや家事をしながら、一足お先に春を先取り!おうちで気軽に楽しめる「桜」アイテムをご紹介します。

桜と猫が閉じ込められた「ボディウォッシュ」

スノードーム ボディウォッシュ さくらの香り

お風呂が一気に春ムードになるボディウォッシュ「スノードーム ボディウォッシュ さくらの香り」。

ボトルの側面がスノードームになっていて、そこには満開の桜の木と黒猫が。見ているだけでほっこり癒されるデザインです。そして、見た目がかわいいだけではなく、桜のいい香りも◎!

おうちのお風呂で楽しく桜を楽しめるボディウォッシュです。

インスタ映え!桜の花みたいな「入浴剤」

サクラ BL バスコンフェッティ

桜の花びらの形をした「サクラ ブルーミング バスコンフェッティ テマリザクラ」は、枝から咲きこぼれるテマリザクラをイメージした入浴剤です。

フルーティーな桜の香りで、お風呂に浮かべると抜群にかわいいですよ!少量のお湯に入れてから入浴剤を浮かべ、勢いよくお湯を注ぐと泡風呂にもなります。

かわいい桜の形はインスタ映えも間違いなし!入浴剤としてだけでなく、トレーに並べておいてアロマとしても楽しめます。

桜の香りを楽しむ「柔軟剤&ミスト」

ランドリン サクラチェリーブロッサム

ランドリンから春限定で発売された「ランドリン サクラチェリーブロッサム」は、桜の香りの柔軟剤とファブリックミスト。春の訪れを感じさせる桜の香りで、これさえ使えば面倒な洗濯も掃除も楽しくなります!

桜をイメージさせるキュートなボトルが、インテリアの一部にもなりそう。置いておくと洗面所がかわいくなりますね。

柔軟剤を使用して洗った衣類や、ファブリックミストを使ったカーテンやクッションは、ふんわりと桜のいい香り。期間限定発売なので、気になる方はお早めに!

****+

桜の花や香りには、心をなごませる癒しの効果があります。桜が咲く前にぜひご自宅で、一足お先に桜アイテムを取り入れてみてはいかがでしょうか。

☆この連載は<火曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝のビューティー習慣123♪

スキンケア術やメイクなど、朝からキレイを磨くための習慣
Written by

美容家 飯塚美香

有限会社アイアール代表取締役。美容コミュニティサイト「キレイナビ」を運営する他、長年のインターネットと美容の知識を生かし美容ライターとしても活躍。ポータルサイトでの美容コラム執筆、美容関連サイトの監修やライター講師などを担当する。日本ダイエット健康協会認定インストラクター等の資格を生かし、外側だけでなく体の中からの健康的な美しさを追求する。ダイエットの講師を務める他、全国各地で美容イベントを開催。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

ヘルス&ビューティーの人気ランキング