目元ケア初めてさんに!美容家が愛用するアイケアコスメと使い方3選

 

おはようございます!キレイナビ代表・美容家の飯塚美香です。

朝時間.jpの読者アンケートによると、読者の皆さんが「今後使ってみたいアイテム」の上位に「アイクリーム」がランクインしているそう!目元ケアは気になりつつも、実際はまだ取り入れていない、そんな方が多いようですね。

今回は、私が実際に愛用していて効果を感じているアイケアコスメとアイケア方法をご紹介致します。

「目元のシワ」を改善するクリーム

ONE BY KOSE ザ リンクレス

乾燥しやすい目元には、朝晩のスキンケアに目元専用のクリームを取り入れるのがおすすめ。私が愛用しているのは、目元、口元などのシワを改善するために開発された「ONE BY KOSE ザ リンクレス」です。

使い方のポイントは、シワの溝に入れ込むようになじませること。塗る指と逆の手の指でシワがピンと伸びるように広げ、そこにクリームを塗ります。目元は皮膚が薄いので、力の入りにくい薬指で塗るようにしましょう。朝晩使い続けることで、シワの予防・改善に効果ぎ期待できます。

メイク前には目元用「シートマスク」

「クリアターン プレミアム ロイヤルジュレ アイマスク」

日中の乾燥から目元を守るためにも、メイクのノリを良くするためにもおすすめなのが、目元用シートマスク。私が愛用しているのは、「クリアターン プレミアム ロイヤルジュレ アイマスク」です。ジェル状の美容液が目元に密着。

数分後に取り外すと、目元がしっとり潤っています。特に目元の乾燥が気になる朝には、アイクリームの前に目元用のシートマスクをすると、乾燥ジワも出にくくなるようです。

アイクリーム後の「ReFa」で血流アップ

美容ローラー「ReFa(リファ)」

血流の流れが悪いと、目元のくすみやクマが目立つように。アイクリームやシートマスクでお手入れをした後に、スペシャルケアとして週に数回美容ローラー「ReFa(リファ)」を取り入れています。

コロコロと優しく転がすと、マイクロカレントの微弱電流が血流を促進。目元がスッキリしてくすみやクマにも効果が期待できます。

私は顔全体、体全体に使える「リファカラット」を愛用していますが、小さめの「リファエスカラット」なら目元のケアがしやすいと思います。

目元は顔の中でも見られやすい部分。シワやクマ、くすみが目立つと老けた印象を与えてしまいます。まずはアイクリームを付けることから、目元ケアを始めてみてはいかがでしょうか。

☆この連載は<火曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝のビューティー習慣123♪

スキンケア術やメイクなど、朝からキレイを磨くための習慣
Written by

美容家 飯塚美香

有限会社アイアール代表取締役。美容コミュニティサイト「キレイナビ」を運営する他、長年のインターネットと美容の知識を生かし美容ライターとしても活躍。ポータルサイトでの美容コラム執筆、美容関連サイトの監修やライター講師などを担当する。日本ダイエット健康協会認定インストラクター等の資格を生かし、外側だけでなく体の中からの健康的な美しさを追求する。ダイエットの講師を務める他、全国各地で美容イベントを開催。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

ヘルス&ビューティーの人気ランキング