硬い脚ほど太くなる!?冬におすすめ「ふくらはぎストレッチ」ダイエット♪

 

あなたの一番キレイを引き出すピラティストレーナーTOMOKOです。 なりたい自分になる『朝のポジティブボディーメイク Vol.53、いつもご覧いただきありがとうございます。

今週のメッセージ

自分のやっていることを愛することが、すべてがうまくいく秘訣よ
-ジュリア・ロバーツ (女優・アカデミー賞受賞) -

今週も自分を信じて、一緒に口角上げていきましょー♪

冷えで代謝が下がる冬!ダイエットのポイントは「太もも&ふくらはぎ」

今日は、ハムストリングスと腓腹筋・ヒラメ筋という、ふくらはぎの筋肉をしっかり伸ばして下半身をスッキリさせていきます。

ふくらはぎは「第2の心臓」と言われ、血液のポンプ機能を果たす筋肉です。このふくらはぎの動きを促すと、柔軟性の回復だけでなく、代謝アップが期待できるんですよ!

今週は是非ハムストリングスとふくらはぎのストレッチにチャレンジしてみてくださいね。

硬い脚ほど太くなる!?冬におすすめ「ふくらはぎストレッチ」ダイエット♪

1) 左膝を曲げ、両手で足の裏をつかみ持ち上げます。息を吸って準備。

硬い脚ほど太くなる!?冬におすすめ「ふくらはぎストレッチ」ダイエット♪

2) 右手で左足の外側を持ち、左手は背中の後ろへ回し体を支えます。

3) 息を吐きながら、少しずつ左膝を伸ばし、上体を左へねじります。

4) 息を吸いながら上体を正面に戻し、左膝を曲げて緩めます。(2)から(4)の動きを5回繰り返す。

5) 左右の足を入れ替え、右脚も同様に行います。

ポイント

    • 時間帯:寝る前、お風呂上がりなど、1日の終わりに
    • 回数:2セットから3セットを目標に
    • マットやラグなどクッション性のあるものを敷きます
    • 膝が伸びきらなくても効果はあります、伸ばせる範囲でチャレンジ!

冷えて代謝が下がる冬は、筋肉が硬くなりやすですが、ボディーメイクの成功にはやはり柔軟性がマスト! 是非ストレッチしてくださいね♪

今週もあなたが健やかに毎日を過ごせますように♡Aloha nui loa <ピラティストレーナー TOMOKO / トモコ>

※撮影:am7:00の朝活ダイエット <アラインピラティス 代々木公園>

☆この連載は<毎週月曜日>(第4月曜日を除く)に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

 

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ピラティストレーナーTOMOKOの「朝のポジティブ・ボディーメイク♪」

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Written by

TOMOKO

ピラティストレーナー。交通事故によるリハビリ中にピラティスを知る。3年を経て完治後、2006年ピラティス専門スタジオ設立。書籍やテレビ番組の監修をはじめ、J-Waveレギュラー、産婦人科医院での指導など多方面で指導。2017年よりハワイ提携スタジオを第2の拠点とし、東京とハワイでピラティス指導を行う。

◆アライントモコピラティス 代々木公園:http://align.jp/
◆Amebaブログ:http://ameblo.jp/tomoko-align
◆Instagram:@tomolovepilates

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