痩せただけじゃない!私を変えた「ファスティング」の効果とは?

ステキな朝時間を過ごされている朝美人アンバサダーのみなさんによる、スペシャル連載コラム!ファスティングマイスターの資格を持つSakiさんに「ファスティング」をテーマに、スペシャル連載コラムを届けていただきます♪

おはようございます。朝美人アンバサダーでファスティングマイスターの野口沙貴(Saki)です。

この連載では、私を大きく変えた「ファスティング」をテーマに、その効果やおすすめの方法などを丁寧にご紹介していきたいと思います。

第1回目の今日は、私とファスティングとの出会い、ファスティングとは何か?について♪

私と「ファスティング」との出会い

14歳の頃太り始めたことをきっかけに、ずっと自分の体型にコンプレックスがあった私。

常に何かしらのダイエットに取り組むものの、「食べたい」という一時的な欲求に勝てず、挫折とリバウンドの繰り返し。「なんて自分は根性無しなんだろう」と、どんどん自分に自信が持てなくなっていきました。

自分に合うダイエット法を見つけられないまま、結婚。挙式というゴールに向けて、様々なダイエットやエステに手を出していた私。

そんなとき、ファスティングに出会ったんです。

ファスティングが私にもたらした効果は、驚くほど多岐に渡りました。

「痩せた」だけじゃない!私が実感したファスティングの効果

  • 5日間で3kg体重が減り、体が軽くなった
  • 「入る服」ではなく、「着たい服」を着るようになった
  • 朝起きるのがスムーズになった
  • 迷いが消え、思考がクリアになった
  • 心が穏やかになり、自分にも周りにも寛容になった
  • 食に対する意識が高まった

左が以前の私、そして右側がファスティングで変わった、今の私です。

ファスティングで変わったSakiさん

痩せたい一心で始めたけれど、やってみたら痩せたことは「おまけ」みたいなものでした。それ以上に得たものが、本当に多かったのです。

自分の身体や生活の根本を変えてくれた「ファスティング」と「食指導」をライフワークにしたいという想いが強くなり、働きながら最短で資格を取得。

今は、ファスティングして「自分を変えれば、世界が変わる!」という信念のもと、様々な活動をしています。

「ファスティング」とは?

ファスティング

ファスティングとは「断食」のこと。「“引き算”の栄養学」とも言われています。

ファスティングは、細胞から必要でないものを体外へ排出し、細胞へ必要なものを入れることによって自然治癒力を向上させる方法

その後の食事をしっかりと吸収できる土台を作ることにも繋がります。

敢えて体に“何も入れない”ので、“引き算”の栄養学なのです。(反対に、体の調子が悪いときサプリや薬を飲んだりするのは、“足し算”の栄養学です)

フランスでは「メスのいらない手術」とも言われているんですよ^^

次回(12月5日公開予定)の記事では、ファスティングで得られる効果についてご紹介しますね!お楽しみに♪

紹介してくれた朝美人アンバサダー

Sakiさん(会社員)

早起き生活1年目の代官山OLです!最近は、ファスティングマイスター(断食指導者)としても活動しています。 出勤前にウォーキング、ヨガ、カフェモーニングを楽しみ、その朝活記録をinstagramやblogで発信することが日課です。「朝活」をもっと身近に感じてもらい、朝活仲間を増やしていけたら嬉しいです。

■blog:https://ameblo.jp/saki-m0rning

■Instagram:@saki_m0rningram

朝美人アンバサダー2018のみなさんのプロフィール >>(https://asajikan.jp/ambassador_2018)

Sakiさん主催!ファスティングセミナー情報

ファスティング

2019年1月、Sakiさんが初めてファスティングのセミナ―を都内で開催予定です。ただいま事前応募登録受付中ですので、ご興味ある方は、Sakiさんのブログで詳細(https://ameblo.jp/saki-m0rning/entry-12420492959.html)をご覧くださいね!

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「スペシャル連載コラム」

朝美人アンバサダーさんによる短期連載コラム♪
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング