キーワードは「ツヤ感」!この秋おすすめ時短コスメ3選

 

おはようございます!キレイナビ代表・美容家の飯塚美香です。

秋は、メイクが楽しい季節!深みのある色のアイカラーや、濃い色のルージュを付けたくなりますよね。今回は、時間のない朝にも秋メイクを楽しめる「時短コスメ」をご紹介します。

【1】押すと出てくる「BBクリーム」

エスプリーク リキッド コンパクト BB
メイクを時短できるコスメとして、お使いの方が多いのがBBクリームではないでしょうか。化粧下地や日焼け止め不要で、1つでベースメイクが完了するのは便利ですよね。

私のおすすめ「エスプリーク リキッド コンパクト BB」は、コンパクトタイプのユニークなBBクリーム。ボタンを押すとBBクリームが出てきて、付属のパフで肌になじませるだけ。手を汚すことなく短時間でベースメイクができます。

また、カバー力があり、薄いシミや毛穴をキレイに隠してくれます。

【2】1本で秋の目元に!「スティック型アイシャドウ」

ヴィセ パウダーチップアイカラー

続いては、アイメイク用時短コスメ・

ヴィセ パウダーチップアイカラー」は、1本に2色のアイカラーが付いている便利なスティック型アイシャドウ。薄いカラーをまぶた全体になじませたら、濃いカラーをまぶたの中央になじませます。2色のコントラストが、まさに秋色!1本で深みのあるアイメイクが完了します。

ほのかにラメ感があり、発色が良くて使いやすいのも嬉しいポイント。ポーチに入れておけば、オフィスに着いてからでもさっとアイメイクができちゃいますね。

【3】「ブラシ一体型ルージュ」でつやつや唇に

最後は、リップメイクにおすすめの時短コスメ。

キスミー フェルム紅筆リキッドルージュ」は、リップブラシとリキッドルージュが一体型になった便利な時短コスメ。ダイヤルを回すとブラシにリキッドルージュが出てくるので、そのまま唇にON!リップペンシルもリップブラシも不要で、唇にキレイな輪郭を描くことができます。

口紅とリップグロスの中間のようなみずみずしい質感。1本でつやつやで形の良い唇を演出できます。

*****

お気づきの方もいるかもしれませんが…、今回ご紹介したBBクリーム、アイシャドウペンシル、リキッドルージュは、どれも「ツヤ感」がキーワード

この秋はマットも流行なのですが、ツヤ感のあるメイクは、それだけで華やかに仕上がるのが魅力のひとつ。使える時短コスメで、忙しい朝も秋メイクを楽しみましょう!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝のビューティー習慣123♪

スキンケア術やメイクなど、朝からキレイを磨くための習慣
Written by

美容家 飯塚美香

有限会社アイアール代表取締役。美容コミュニティサイト「キレイナビ」を運営する他、長年のインターネットと美容の知識を生かし美容ライターとしても活躍。ポータルサイトでの美容コラム執筆、美容関連サイトの監修やライター講師などを担当する。日本ダイエット健康協会認定インストラクター等の資格を生かし、外側だけでなく体の中からの健康的な美しさを追求する。ダイエットの講師を務める他、全国各地で美容イベントを開催。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

ヘルス&ビューティーの人気ランキング