パサつく髪がしっとり!秋冬のおすすめ「ヘアケアグッズ」3選

おはようございます!キレイナビ代表・美容家の飯塚美香です。

カラーやパーマで髪が傷んでいると、朝のヘアスタイリングにも時間がかかってしまいますよね。これからの季節は空気が乾燥していくので、髪の乾燥も気になります。

これ以上髪を傷ませないためにも、髪をしっとりケアするおすすめヘアケアグッズ3選をご紹介します。

「アルガンオイル」でしっとりなめらか♪

モイスト ダイアン トリートメント パーフェクト ビューティー エクストラダメージリペア
(こちらはシリーズの中のひとつ、ヘアマスク)

ローラさん出演の新CMがユニークな「モイスト ダイアン トリートメント パーフェクト ビューティー エクストラダメージリペア」は、特に傷んだ髪を補修するために作られたヘアケアアイテム。

オーガニックアルガンオイルやサボテンオイル、マンゴーオイルなど髪をしっとりまとめるオイルが配合されていて、シャンプーする度に髪がしっとりなめらかに。アミノケラチンが髪の表面だけでなく内部まで浸透し、ダメージをケアしてくれます。

夜に使えば朝まで髪がしっとり。朝使えば髪の広がりが抑えられ、さらにスタイリングがしやすくなります。

髪を艶やかにするブラシ「タングルティーザー」

タングルティーザー

今人気のヘアケアブラシ、「タングルティーザー」は、髪のもつれをスムーズに解きほぐすだけではありません。

UK・EU特許取得の長短2段構造と米国デュポン社が開発した特殊素材のブラシを採用。とかすだけで髪がしっとり落ち着いて艶やかに!ポップなカラーは種類も豊富で選ぶのも楽しいですよね。

キャラクターとのコラボデザインも可愛く、おすすめです。

ツヤツヤ!ナノサイズの「マイナスイオンドライヤー」

ダイソン ヘアドライヤー Supersonic

吸引力に優れた掃除機でおなじみのダイソンが開発した次世代ドライヤー「HD01 WSN Dyson Supersonic」は、ナノサイズのマイナスイオンで髪のキューティクルを整え、艶のあるなめらかな髪を実現!

自動温度調節機能が付いているので、ドライヤーの熱で髪を傷めてしまうこともありません。強い風量でロングヘアーでもすぐに乾くので、朝のシャンプー後にも便利です。

***

今回おすすめした3アイテムは、実際に私が愛用して効果を実感しているもの!

髪も肌と同じように乾燥が大敵です。頭皮から乾燥を防ぎ、艶のあるしっとりヘアを手に入れたいですよね。乾燥本番の冬に備えて、髪もしっかりとケアしていきましょう。

☆この連載は<火曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝のビューティー習慣123♪

スキンケア術やメイクなど、朝からキレイを磨くための習慣
Written by

美容家 飯塚美香

有限会社アイアール代表取締役。美容コミュニティサイト「キレイナビ」を運営する他、長年のインターネットと美容の知識を生かし美容ライターとしても活躍。ポータルサイトでの美容コラム執筆、美容関連サイトの監修やライター講師などを担当する。日本ダイエット健康協会認定インストラクター等の資格を生かし、外側だけでなく体の中からの健康的な美しさを追求する。ダイエットの講師を務める他、全国各地で美容イベントを開催。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

ヘルス&ビューティーの人気ランキング