アメリカに行ったらおすすめ!絶品朝食が楽しめる人気チェーン店2つ

全国各地にお住まいの朝美人アンバサダーのみなさんに、素敵な「旅の朝」を紹介していただく連載です!

おはようございます!朝美人アンバサダーのyacocoです。

今回は、「わたしの旅の朝」をテーマに、アメリカに行ったらぜひ食べてみて欲しい、私のおすすめ朝ごはんをご紹介します。

せっかく旅に出たのなら、毎日同じようなホテルのバイキングではなく、地元のお店に行ってみたいですよね。けれど、慣れない海外で、ふらりと知らないお店に立ち寄るのは…ちょっと心配です。

そんな時には、アメリカならではのチェーン店で、朝ごはんやブランチを楽しんでみませんか。今回は、日本未上陸なのが悲しくなるくらい、私が大好きな2つのお店を紹介します。

これぞアメリカン!な迫力パンケーキなら「IHOP(アイホップ)」

IHOP「IHOP(アイホップ)」

IHOPは、全米に店舗のある、パンケーキやワッフル、フレンチトーストなどの朝食メニューがメインのチェーン店です。

IHOP(アイホップ)

実際には、オムレツやハンバーガー等もあるので、朝ごはん以外の時間にももちろん利用できます。

お店の作りは様々ですが、どこも可愛らしい感じ。意外と早起きなアメリカ人で、朝はいつも賑わっています。

メニューもいかにもアメリカ~ン、なこってり・がっつり(笑)。日本で流行している、オシャレ系パンケーキとはちょっと違います。

IHOP(アイホップ)メニュー

私はサラダをメインにするか、パンケーキやワッフルのcombo(コンボ。日本人的には○○セット。単品で頼むよりも少なめの量が来ます)にして、目玉焼きとベーコン、ハッシュブラウンを付けることが多いです。

ちなみにcomboのパンケーキでも、写真にあるこのボリューム!

でもそこがイイ、なんです。アメリカらしさを楽しむには、メニューを見ても、カロリーは見ないことをオススメします。

IHOP(アイホップ)朝食

IHOPの朝ごはん

組み合わせでヘルシーにも!人気のベーカリーカフェ「Panera Bread(パネラブレッド)」

「Panera Bread(パネラブレッド)」

「Panera Bread(パネラブレッド)」

Panera Breadは、名前のとおりパンも売っていますが、ベーカリーカフェというイメージです。

Panera Bread

単品のパンももちろん買うことができますが、どちらかというと、その場で作ってもらうサンドイッチやスープ、スムージーなどと合わせて楽しむお店です。

雰囲気的にも、カフェっぽい。メニューが多彩で、いつも何を頼もうか迷います。

店頭のおいしそうなクッキーやスコーン、マフィンにコーヒーで軽く済ませるのも良いですが、何を食べてもおいしいので、ついつい欲張ってしまうのです。

サラダやスープが単品だとこのくらい。バゲットがついて来るので、これでも朝ごはんやブランチには十分です。

Panera Breadの朝ごはん

あれこれ試したいときは、You PICK2(2種類頼めるセット、サイズが小さくなります)でお願いしちゃいます。

メニューボードにあるんですが、見えるでしょうか。サンドイッチとスープや、サラダとスープなど、好きな組み合わせが選べます。

旅の朝

「Panera Bread(パネラブレッド)」

ちなみにPanera BreadはIHOPと違ってカウンターで注文するお店なので、通常はチップは要りません。

先日伺ったときには、新しく無人オーダー機が置かれていました。これなら英語の発音も店員さんの視線も気にせずに、気軽にオーダーすることができますよね。

いかがでしたでしょうか。

どちらもアメリカでとてもおすすめのお店なので、機会があったら是非立ち寄ってみてくださいね。アメリカらしいメニューを楽しむことができますよ。

紹介してくれた朝美人アンバサダー

旅の朝

yacocoさん(フルタイムワーママ)

フルタイム勤務している、ワーママです。子どもは小学生の男の子。野球小僧なので、土日は基本的に少年野球があります。バタバタ忙しないばかりの毎日ですが、少しでも楽しいことを探しながら過ごしたいと思っています。趣味は食器!ファイヤーキングなどミルクガラスが好きでしたが、昨年ついつい和食器に手を出してしまいました。食器棚が大変なことになりそうです。

■Instagram:@yacoco01

朝美人アンバサダー2018のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2017)

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「わたしの旅の朝」

朝美人アンバサダーの皆さんによる素敵な「旅の朝」コラム♪
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング