可愛すぎるパンに興奮!大人も楽しめる「アンパンマンこどもミュージアム」

 

10月3日:今日は「アンパンマンの日」

国民的キャラクターである「アンパンマン」。子どもから大人まで、多くの人に愛されていますよね。

そんなアンパンマンの世界を楽しめる場所といえば、「アンパンマンこどもミュージアム」

今日は、秋の休日のお出かけにもおすすめしたい「アンパンマンこどもミュージアム」の魅力をご紹介します♪

キャラクターたちのパンが可愛い!「アンパンマンこどもミュージアム」

全国5ヶ所にある「アンパンマンこどもミュージアム」は、遊具やステージ、そして食べることまで!アンパンマンの世界を楽しめる施設です。

漫画「アンパンマン」に出てくる乗り物などが展示されていて、実際に乗ることができたり、遊具や紙芝居などで遊ぶこともできます。

そのほか、アンパンマンや人気キャラクターたちに会えるステージやコンサートなども。

さらに、お誕生日月のお子様には、王冠をもらえたり、アンパンマンたちがお祝いしてくれるイベントも!アンパンマン好きのお子様には、たまらない、思い出に残るプレゼントになるはず。

そして、実は「アンパンマンこどもミュージアム」は、ディズニーランド同様、大人にもおすすめ。友達と行くのはもちろん、デートで行く、なんて方もいるんだとか。

実は私も昔行ったことがありますが、「ジャムおじさんのパン工場」というカフェで、アンパンマンやキャラクターたちをモチーフにした「パン」が並んでいて、それがとにかく可愛かったことを覚えています!

どれもクオリティが高くて、食べるのがもったいない…と感じるほど。お土産にも喜ばれると思いますよ。

事前に申し込みが必要ですが、パン作りの教室も実施されているんだとか♪(あらかじめ作るキャラクターは決まっています)

もちろん、お土産コーナーも充実。ぬいぐるみやおもちゃ、文具、Tシャツ…アンパンマンの

…いかがでしょうか?

小さなお子様がいる方はもちろん、大人だけでも!童心に戻って楽しめる「アンパンマンこどもミュージアム」、おすすめですよ♪

詳しくはこちらから

「アンパンマンの日」とは?

子どもたちに絶大な人気を誇る国民的キャラクター「アンパンマン」(原作・やなせたかし氏)の記念日。日付はテレビアニメ「それいけ!アンパンマン」が日本テレビ系列で放送を開始した1988年10月3日から。「アンパンマン」はいつまでも子どもたちに「愛と勇気」を届け続ける。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」[2019年更新終了]

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング