1日10回を2週間!丸く小さな桃尻をつくる「ヒップアップ」エクササイズ

 

あなたの一番キレイを引き出すピラティストレーナーTOMOKOです。 なりたい自分になる『朝のポジティブボディーメイク Vol.36、いつもご覧いただきありがとうございます。

今週のメッセージ

教養とは、気分を害したり、また自信も失わず、あらゆることに耳を傾けられる能力のことである。
- ロバート・フロスト(米・詩人 ) -

いつも心穏やかでいたいと思っています。 そうなるためには教養・学びが大切なんですね。 今週も口角上げていきましょー♪

小尻・桃尻・ハート尻をつくる♪ヒップアップ エクササイズ

小尻・桃尻・ハート尻のいいところ! それは、ヒップがキュッと上を向くと、体重が落ちなくても全身がスッキリ引き締まった印象を与えてくれるからなんです。

また、ヒップエクササイズでは大臀筋や中臀筋という大きい筋肉を使うので、血流もよくなり効率よく代謝もアップ! まず2週間継続してみてくださいね。

小尻・桃尻・ハート尻をつくる♪ヒップアップ エクササイズ

1) うつ伏せになり両手をおでこの下へ。息を吸って準備

2) 息を吐きながら、両脚をゆっく持ち上げる

3) 息を吸いながら、両足を元の位置へおろす

4) (1)から(3)を10回繰り返す

ポイント

  • 時間帯:夜のリラックスタイム
  • 回数:10回を1セットとして、一日3から5セット
  • 期間:2週間から1ヶ月
  • 腰に痛みがあるときはムリせずお休みしましょう

両脚は、なるべく膝を伸ばして持ち上げてくださいね。頑張りすぎると力んでしまい膝が曲がってきます。膝を伸ばして持ち上げれば2週間で桃尻に近づきます♪

今週もあなたが健やかに毎日を過ごせますように♡Aloha nui loa <ピラティストレーナー TOMOKO / トモコ>

※撮影:am7:00の朝活ダイエット <アラインピラティス 代々木公園>

☆この連載は<毎週月曜日>(第4月曜日を除く)に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

 

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ピラティストレーナーTOMOKOの「朝のポジティブ・ボディーメイク♪」

あなたの一番キレイを引き出す♪朝のダイエット&ボディーメイク
Written by

TOMOKO

ピラティストレーナー。交通事故によるリハビリ中にピラティスを知る。3年を経て完治後、2006年ピラティス専門スタジオ設立。書籍やテレビ番組の監修をはじめ、J-Waveレギュラー、産婦人科医院での指導など多方面で指導。2017年よりハワイ提携スタジオを第2の拠点とし、東京とハワイでピラティス指導を行う。

◆アライントモコピラティス 代々木公園:http://align.jp/
◆Amebaブログ:http://ameblo.jp/tomoko-align
◆Instagram:@tomolovepilates

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