泡立てなくてOK!忙しい朝でもつるつる肌になれる洗顔料3選

おはようございます!キレイナビ代表・美容家の飯塚美香です。

あなたは毎朝どんな洗顔料を使っていますか?忙しい朝、洗顔料を泡だてる時間も惜しい時は、泡だて不要で時間を短縮しましょう!洗い上がりがしっとりつるつる肌になれる、おすすめ洗顔料をご紹介します。

イルチ ブラックソープ


ハンガリー発のオーガニックコスメ、イルチのブラックソープです。古代エジプトから続く製法で作られたやわらかい軟石鹸。手の平に2プッシュほど出したら、肌になじませてから洗い流すだけ。まるでハーブで顔を洗っているかのように、天然の優しい香りに包まれます。オイル配合なので、洗い上がりは毛穴までスッキリするのにしっとり感もキープ。触り心地が気持ちいいほどつるつるします。

ピュアクレイ 洗顔&パック


天然のクレイでできた、泡立たない洗顔料です。吸着力のあるクレイが毛穴の奥の汚れも優しい落としてくれます。透明感を目指す成分として、ザクロ果実エキス、プルーン分解物質が入っています。忙しい朝は肌になじませた後にすぐ洗いながし、時間がある時は1分おくと簡単クレイパックにも。毛穴ケアや美白ケアにもおすすめの洗顔料です。

エスト アクティベートサーキュレーター

出典:楽天市場

こちらはマッサージ、パック、洗顔がオールインワンになった便利なアイテム。炭酸入りの濃密な泡が、ボトルからムース状に出てきます。朝の洗顔タイムが心地よくなるような、ほんのりいい香り。炭酸により血行が良くなるので、くすみ改善効果も期待できます。疲れた肌が洗顔でパッと元気を取り戻すような感覚です。

洗顔料は泡立てなくては!という思い込みは捨ててOK!今回ご紹介した以外にも、泡立て不要の洗顔料はたくさんあります。ぜひお好みのものを探してみて下さいね。

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝のビューティー習慣123♪

スキンケア術やメイクなど、朝からキレイを磨くための習慣
Written by

飯塚美香

有限会社アイアール代表取締役。美容コミュニティサイト「キレイナビ」を運営する他、長年のインターネットと美容の知識を生かし美容ライターとしても活躍。ポータルサイトでの美容コラム執筆、美容関連サイトの監修やライター講師などを担当する。日本ダイエット健康協会認定インストラクター等の資格を生かし、外側だけでなく体の中からの健康的な美しさを追求する。ダイエットの講師を務める他、全国各地で美容イベントを開催。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

ヘルス&ビューティーの人気ランキング