朝からリラックスして身支度を!ナチュラルな「洗面スペース」3つ

おはようございます!気持ち良い朝時間を迎えられそうなお部屋やインテリアをご紹介している「モーニング・ルームスナップ!」

今回は「ナチュラルな洗面スペース」をテーマに画像を紹介したいと思います。

一日に何度も使う洗面スペース。できることなら清潔感を保って、リラックスできるスペースにしたいものですよね。ご紹介するお宅はいずれも素敵なので、参考にしてみてください!

縦板が少なく、軽快な印象の洗面スペース


朝からリラックスして身支度を!ナチュラルな「洗面スペース」

画像提供:RoomClip

まずはt.t.t.kaoさんの洗面スペースをご紹介。ライトな印象でとても爽やか!その理由は、主に横板が中心で構成されているので、まるで棚が中に浮いた印象を与えてくれるから。

ディスプレイができるスペースが確保されているのもいいですね。

グリーンを少しでも置けると、爽やかさを増してくれるので◎

木目が美しく優しい洗面スペース


朝からリラックスして身支度を!ナチュラルな「洗面スペース」

画像提供:RoomClip

続いてはyoko.さんの洗面スペースです。

4畳のスペースに造作された洗面台は、半年がかりで悩まれて設置されたそう。自然な木目が素敵ですよね。木材を多く使用できるのは、造作ならではの楽しみかもしれません。光を浴びて明るい空間に仕上がっています。

隠す収納ですっきりした洗面スペース


朝からリラックスして身支度を!ナチュラルな「洗面スペース」

画像提供:RoomClip

最後はasukaさんの洗面スペースを拝見!大きなミラーと、キャビネット&引き出しで隠す収納になっているのがポイントです。

洗面ボールそばにあるハンドソープは、オートディスペンサーを使われているそうで、お子さんが率先して手洗いするように。もちろん大人にも便利です。使い勝手が良さそうなスペースに仕上がっています。

*

ナチュラルな洗面スペース、いかがでしたか?

洗面スペースのナチュラルさは素材もそうですが、モノをどうしまうかにも関係がありそう。隠すスペースが多ければすっきりとさせられますが、見せる収納であればものを選んでごちゃごちゃさせすぎないのがポイントです。あとは少しのグリーンを足して上げると完璧ですね。

さ、次はどのお部屋をご紹介しようかな。というわけで次回をお楽しみに!

今日ご紹介したお部屋

1つ目のお部屋

t.t.t.kaoさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/1257638

2つ目のお部屋

yoko.さんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/2478779

3つ目のお部屋

asukaさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/649189

この連載の一覧を見る >>
https://asajikan.jp/author/68/

☆この連載は<毎週木曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

この記事を書いた人
Nice to meet you!

モーニング・ルームスナップ!

気持ちよい朝時間を迎えられそうなお部屋とインテリア
Written by

徳島久輝

コンテンツプランナー。
5年間の海外生活でインテリアの楽しさを知り、生業とすることを決意。帰国後、ライフスタイルショップ立ち上げ、大手総合情報サイトでの編集やインテリア関連メディアの編集長を経て、現在フリーで編集を手掛ける。4年前には中古マンションを購入しリノベーション。趣味はタルト作りと部屋の写真を眺めて夢想すること。Instagramはこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング