BLOG

喫茶店の片隅がお気に入り。菊池亜希子の純喫茶めぐりエッセイ集

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『続・好きよ、喫茶店』

女優・モデルの菊池亜希子が大好きな純喫茶を案内。喫茶店めぐりの本、第2弾です。キュートで楽しいイラストとエッセイでつづります。喫茶店を愛する人にオススメの一冊です。


続・好きよ、喫茶店
著者:菊池亜希子
出版社:マガジンハウス

亜希子さんの夢は、いつか自分の喫茶店を開くこと。いまは、お気に入りの喫茶店でコーヒーを飲みながら、自分のお店のインテリアやメニューを考えたり、間取り図を描いたり。

店の扉をそっと開ければ、レトロでロマンチックな純喫茶の世界が広がっています。それぞれの店の歴史や店主たちの語るエピソードは、まるで時を超えた物語のよう。そんな店の片隅で、亜希子さんは自分の喫茶店の夢を紡いでいます。

居心地のいい場所、思い出すだけで癒される場所があるから、毎日を頑張れる。そんな言葉が心に残ります。晴れた夏の朝、静かな夕暮れ時、さまざまな時間に喫茶店を訪れたくなります。

菊池亜希子さんの本、こちらもぜひどうぞ。
喫茶店めぐりエッセイ第一弾『好きよ、喫茶店』
旅のエッセイ『またたび』

Love, まっこリ〜ナ

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング