じめじめをリフレッシュ!お部屋に置きたい「アロマディフューザー」3選

おはようございます!気持ち良い朝時間を迎えられそうなお部屋やインテリアをご紹介している「モーニング・ルームスナップ!」

今回は「アロマディフューザーのある暮らし」をテーマに画像を紹介したいと思います。

じめじめしがちで、気分も落ち込みそうな季節でも、簡単に気分をあげられるのが「香り」という要素。中でもアロマディフューザーは安価なものも増えていて、気軽に取り入れられるようになりました。そこで、3つの商品をご紹介したいと思います。

シンプルさが人気の秘密。「無印良品」のアロマディフューザー


じめじめを一瞬でリフレッシュ!お部屋に似合う「アロマディフューザー」

画像提供:RoomClip

まずはPaulさんの癒やしコーナーを拝見。

ナチュラルな雰囲気の中で使われているのは、無印良品のアロマディフューザー。既に定番となっている同商品ですが、Paulさんは寝室で楽しんでいらっしゃいます。

オイルは数種類あると香りのブレンドが楽しめるとのこと。無印良品の店頭では多くの種類が販売されているので、気に入ったモノが選びやすいのがいいですね。

形の可愛さが圧倒的!「ニトリ」のアロマディフューザー


じめじめを一瞬でリフレッシュ!お部屋に似合う「アロマディフューザー」

画像提供:RoomClip

続いてはMMYSさんのお気に入りを見てみましょう。

使用されているのは、ニトリのアロマディフューザーです。おうちの形をしていて、煙突からアロマが出てきます。窓から見えるあかりがとっても可愛いですよね。

MMYSさんは、柑橘系の香りに癒やされているそう。リフレッシュしたいときにとても良さそうです!

珍しい木目調。「エレクダイアモンド」のアロマディフューザー


じめじめを一瞬でリフレッシュ!お部屋に似合う「アロマディフューザー」

画像提供:RoomClip

最後はhiro42さんのお部屋から。

木目調のアロマディフューザーは、エレクダイアモンドのシリーズ。お部屋の雰囲気にあわせて、木目調のものを選ばれたそうです。タイマー機能があり、連続で8時間使用できるところもポイントだとか。

選び抜かれただけあって、他のインテリアともマッチしていますね!

*

アロマディフューザーのある暮らし、いかがでしたか?

香りを楽しむアイテムはいろいろありますが、アロマディフューザーはほんと手軽なのがいいですよね。スイッチをいれればお部屋中に香りが広がる楽しさ。アロマは種類によって効能が違うようなので、気分にあわせてアロマを選んでいけるようになりたいです。

さ、次はどのお部屋をご紹介しようかな。というわけで次回をお楽しみに!

今日ご紹介したお部屋

1つ目のお部屋

Paulさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/1953310

2つ目のお部屋

MMYSさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/1034669

3つ目のお部屋

hiro42さんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/1457753

この連載の一覧を見る >>
https://asajikan.jp/author/68/

☆この連載は<毎週木曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

この記事を書いた人
Nice to meet you!

モーニング・ルームスナップ!

気持ちよい朝時間を迎えられそうなお部屋とインテリア
Written by

徳島久輝

コンテンツプランナー。
5年間の海外生活でインテリアの楽しさを知り、生業とすることを決意。帰国後、ライフスタイルショップ立ち上げ、大手総合情報サイトでの編集やインテリア関連メディアの編集長を経て、現在フリーで編集を手掛ける。4年前には中古マンションを購入しリノベーション。趣味はタルト作りと部屋の写真を眺めて夢想すること。Instagramはこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング