【吉祥寺】秘密基地みたい♪私のおすすめパン屋さん「ダンディゾン」

ステキな朝時間を過ごされている朝美人アンバサダーのみなさんによる、スペシャル連載コラム!インフルエンサー・ライターとして活躍されているはるなさんに「吉祥寺のパン屋さん」をテーマにコラムをお届けいただきます♪

おはようございます♪朝美人アンバサダーのはるなです。

パンが大好きで、パン屋さん巡りをよくする私がオススメするパン屋さんについて書きたいと思います。今回は「吉祥寺のパン屋さん」をテーマに、吉祥寺で人気のパン屋さんを3店舗ご紹介致します♪

パン屋さんを探している方や吉祥寺にお出かけした際に、ご参考にしていただけたら嬉しいです♡

第1回目にご紹介するパン屋さんは、パン好きで知らない人はいないと言っても過言ではない「Dans Dix ans(ダンディゾン)」

【吉祥寺】秘密基地みたい♪私のおすすめパン屋さん「Dans Dix ans(ダンディゾン)」

ダンディゾンの外観

ダンディゾンは吉祥寺でも人気で、休日には行列もできるほどのパン屋さんです。

そんなダンディゾンは吉祥寺駅から少し離れた所にあり、路地を入ったところにあるので、「秘密基地みたい」とも言われています。

店内は、スタイリッシュでオシャレ感満載。パンは中央のショーケースに入っており、高級感が雰囲気だけで伝わってきます。

ダンディゾンのショーケース

厨房はガラス張りで仕切られており、そこで7,8人の方がパンを作っていました。

ダンディゾンのこだわりとは?

ダンディゾンは、顔の見える生産者の方々などから原材料を厳選し、素材にこだわったパン屋さんなんです。

「日本の農業を応援したい!」ということから国産小麦を使っているそうです。

ダンディゾンのショーケース

ダンディゾンの注文方式は?

ダンディゾンは、自分でトレイにパンを取るのではなく、店員さんにとってもらう方法で購入します。注文後はレジに並べば、そのまま選んだパンを店員さんがレジまで持って行ってくれます。

購入前に確認もしてくれるので、間違える心配もありません♪

ダンディゾンのパン

気になる商品と私が購入したパン

パンの種類はレジ前に一覧の紙が置いてあり、自由にもらうことができます♪

ダンディゾンのメニュー

私が購入したパンは…

ココ

白いんげん豆のつぶあんアンパン

ダンディゾンのパン「ココ」

グラッパ

オーガニックのオーストラリア産サンマスカットレーズンがたっぷり

ダンディゾンのパン「グラッパ」

ピスターシュ

軽くローストしたピスタチオを練り込んだセミハードなパン

ダンディゾンのパン「ピスターシュ」

いかがでしたか?

秘密基地みたいなワクワクするパン屋さん「Dans Dix ans(ダンディゾン)」♪オススメです!

「ダンディゾン」ホームページへ >>

紹介してくれた朝美人アンバサダー

はるなさん(インフルエンサー/ライター)

パンが好きでパン屋さん巡りにハマっています。 朝ランしつつおいしいパン屋さんを探して情報をSNSで発信しています。 料理をすることも好きなのでヘルシー&ビューティーフードアドバイザーの資格を活かし 体に優しい料理やお菓子作りを日々研究中。 その他にもオシャレすることも好きなのでライター・モデルとしても活動しています。

■blog:https://ameblo.jp/h867-867/

■Instagram:@haruna.t8m

朝美人アンバサダー2018のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2018)

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「スペシャル連載コラム」

朝美人アンバサダーさんによる短期連載コラム♪
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング