起きたらまずコレ!朝1番の「トイレ掃除」大きなメリット3つ

朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載です!

おはようございます!

5歳と2歳の子を持つ専業主婦をしています、_chibitaco_です!

今日は、私のおすすめ朝習慣をご紹介します。

起きたらまずコレ!朝1番の「トイレ掃除」大きなメリット3つ

トイレ

私の朝の過ごし方、それは起きたらまず「トイレ掃除」をすること。

毎日使うトイレ。どうせやるなら、朝からピカピカの方が気持ちがいいですよね!

実はこれを始めるまで、私の中でトイレ掃除は、他の水周りの掃除より面倒なイメージがありました。忘れていたり出来なかったりすると、汚れも重なり、ため息が…。

しかし、「朝起きてすぐ」を日課にした所、ものの数分で終わる事、そして、1日分の汚れだけ、という2つのメリットに気付き、自然と続けられるように!

さらに、メリットはもう1つ。それは、朝1番でもう既に「家事がひとつ終わっている」という達成感

みなさんもすぐに始められる朝からピカピカトイレ、よければやってみて下さいね。

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

_chibitaco_さん(主婦)

パン好きな5歳と2歳の姉妹、ピザ好きな主人との4人家族です。私自身がチーズケーキ好きで気軽に食べたい、でも太りたくない、と言う事から生まれたクッキー等で挟んだ、朝デザートでも罪悪感のないヘルシーな豆腐入チーズケーキを様々なアレンジで作っています。また、とにかくパンが大好きな子供達なので朝はほぼパンです。色んな味を知ってもらいたいのでパン調理や添える野菜にも工夫しています!

■Instagram:@_chibitaco_

朝美人アンバサダー2018のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2018)

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング