パン屋さんまで朝ラン♪おいしくてヘルシーな「朝のパン活」のすすめ

 
朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載です!

おはようございます!朝美人アンバサダーのはるなです。

私はパンが大好きで、「パン屋さん巡り」を朝活でしています。また、パンが好きすぎて、自分でも断面がきれいになる「萌え断サンド」を作っています。

大好物をヘルシーに楽しむ!私の「朝のパン活」

そんなパンをこよなく愛する私の「お気に入りの朝の過ごし方」は、運動しながらパンを楽しむ健康的な朝

体を動かしつつ美味しいパンも食べられる!まさに「一石二鳥」の朝の過ごし方をご紹介します。

それは…行きたいパン屋さんまでランニングで行き、パンを買ったりその場で食べたりする朝活です。具体的な流れは…

  • その1走っていける距離内で行きたいパン屋さんをリサーチする
  • その2距離とおおよその目的地までの時間を検索する
  • その3:そのパン屋さんの定休日や開店時間をチェックする

この3つ。あとは、地図を見ながら目的地まで無理なくランニングするだけです♪

有酸素運動は、脂肪燃焼効果も抜群です。ランニングが苦手であれば早歩きにしたり負荷がそんなにかけすぎなくても大丈夫です。

実際、私もきついなと思ったりその日の体調に合わせてウォーキングに切り替えます。無理なく楽しみながら行なうのが、朝活のポイントだと思います。

はるなさんのランニングウェア

ランニングは自分のペースで自由に走れるように一人で走るか、時々の相棒は夫です。

先日も夫と朝いつもより少し早く起きて、この「朝のパン活」をしてきたので、ご紹介します。

私たちが行ったのは広尾にある「BREAD&TAPAS SAWAMURA」

BREAD&TAPAS SAWAMURA
こちらは1階にパン屋さん、2階がカフェとなっています。

BREAD&TAPAS SAWAMURAのモーニング

BREAD&TAPAS SAWAMURAのモーニング

モーニングメニューも豊富。

サワムラの食パンはもっちりしていて、トーストがとっても美味しかったです。

ほどよく運動した後の朝ごはんは格別です。

BREAD&TAPAS SAWAMURAのモーニング

帰りに1階のパン屋さんでパンを買って帰りました♪

もちろん毎日は大変ですが、たまにはこんな朝の過ごし方はいかがですか?運動もできて美味しい朝ごはんもできる一石二鳥の「朝のパン活」、おすすめです♪

以上、私の朝のお気に入りの過ごし方のご紹介でした!

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

朝美人アンバサダーはるなさん

はるなさん(インフルエンサー/ライター)

パンが好きでパン屋さん巡りにハマっています。 朝ランしつつおいしいパン屋さんを探して情報をSNSで発信しています。 料理をすることも好きなのでヘルシー&ビューティーフードアドバイザーの資格を活かし 体に優しい料理やお菓子作りを日々研究中。 その他にもオシャレすることも好きなのでライター・モデルとしても活動しています。

■Instagram:@haruna.t8m

■blog:https://ameblo.jp/h867-867/

朝美人アンバサダー2018のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2018)

【こちらもオススメ☆】ゆる〜く続けてキュッと痩せよう!忙しい朝の「ながらダイエット」術

インフルエンサー・ライターとして活躍されているはるなさんによるミニ連載の第1回目、ハミガキしながら「ヒップアップエクササイズ」を楽しむアイデアを教えてもらいました♪

詳しくはこちら >> (https://asajikan.jp/article/145754)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング