清潔感+透明感♪初夏に整えたい「ベッド周り」3つのスタイル

 

おはようございます!気持ち良い朝時間を迎えられそうなお部屋やインテリアをご紹介している「モーニング・ルームスナップ!」

今回は「初夏にすがすがしいベッド周り」をテーマに画像を紹介したいと思います。

夏を前に衣替えの季節ですが、お部屋の衣替えはもう終わりましたか?寝具周りは「替えやすい」ということもあり、気分を変えるのにちょうど良い場所。この夏に参考したいスタイルを3つ探してみました。ぜひご覧ください!

【1】「無印良品」でシンプルに仕上げる


清潔感+透明感♪初夏に整えたい「ベッド周り」

画像提供:RoomClip

まずはtakeboo3さんの寝室から。

ベッドは無印良品の脚付きマットレスダブルを使用されています。掛け布団カバーとボックスシーツも無印とのこと。色合いがまとまっていて涼しげなため、これからの季節にぴったりですね。

無地のラインナップも多いため、シンプルな寝室では好まれるのも、無印良品の特徴かもしれません。

【2】「IKEA+アクタス」で北欧ライクに


清潔感+透明感♪初夏に整えたい「ベッド周り」

画像提供:RoomClip

つづいてはJ.Kさんの寝室を拝見します。

低めのベッドフレームに整えられた寝具達。掛け布団カバーはアクタスのもので、ベッドカバーはIKEAで見つけられたそうです。カバーの細いストライプと北欧らしいブルーのマッチが北欧ライク、かつホテルっぽい装い。

ひとつひとつ大事に選ばれたであろうアイテムとセットで、美しいスタイルになっていますね。

【3】「IKEA」の寝具で柄アクセント


清潔感+透明感♪初夏に整えたい「ベッド周り」

画像提供:RoomClip

最後はpix-houseさんのお部屋です。

水色のアクセントウォール壁が美しい寝室には、IKEAの寝具で揃えたベッドが。ハニカム柄が見た目にアクセントになっています。

なお、枕は市田商店という枕専門店でオーダーで作られたそう。何時間も過ごす場所なので、こだわりを持つのは大事ですね。

*

初夏にすがすがしいベッド周り、いかがでしたか?

シンプルなものを3つご紹介しましたが、色味的には寒色を使うと涼しい印象になるのでおすすめ。ですが、好みにもよるかと思いますので、是非お好きなものを見つけてみてください!

さ、次はどのお部屋をご紹介しようかな。というわけで次回をお楽しみに!

今日ご紹介したお部屋

1つ目のお部屋

takeboo3さんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/303658

2つ目のお部屋

J.Kさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/1030512

3つ目のお部屋

pix-houseさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/2650954

この連載の一覧を見る >>
https://asajikan.jp/author/68/

☆この連載は<毎週木曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

モーニング・ルームスナップ!

気持ちよい朝時間を迎えられそうなお部屋とインテリア
Written by

徳島久輝

コンテンツプランナー。
5年間の海外生活でインテリアの楽しさを知り、生業とすることを決意。帰国後、ライフスタイルショップ立ち上げ、大手総合情報サイトでの編集やインテリア関連メディアの編集長を経て、現在フリーで編集を手掛ける。4年前には中古マンションを購入しリノベーション。趣味はタルト作りと部屋の写真を眺めて夢想すること。Instagramはこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング