BLOG

この一杯に、キュンとする。カフェ読書にぴったりのコーヒー短篇集

 

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『カフェでカフィを2』

コーヒーがあれば、どこでも居心地のいいカフェになる。漫画家でイラストレーターのヨコイエミが、コーヒーをめぐる日常を描いたコミック15篇です。以前ご紹介した『カフェでカフィを』に続く待望の第2巻をどうぞ。


カフェでカフィを2
著者:ヨコイエミ
出版社:集英社クリエイティブ

一杯のコーヒーが、小さな魔法をかける。誰かと誰かの心をつなぐ。

最近、ギクシャクしている同棲中のふたり。ごめんねの代わりに、ふわふわ卵サンドとカプチーノを持ち帰りにして。ケンカが増えた夫婦も、コーヒーのおかげで仲直り。機嫌の悪い奥さんに夫がインスタントコーヒーと大福を手渡せば、心地よいふたりの時間が戻ってきます。

コーヒーはいいなあ。いい匂いに癒されたり、手渡してくれる人のさりげない気持ちが嬉しかったり。おいしい一杯でひと息つくと、心もほどけます。日々のなにげないお茶の時間に、大切な物語がぎゅっと詰まっています。

シリーズ第1巻もぜひどうぞ。
『カフェでカフィを』

Love, まっこリ〜ナ

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング