母の日に贈りたい!脱マンネリ「アイスクリーム」ギフトのススメ

 

5月9日:今日は「アイスクリームの日」

暑くなると食べたくなる「アイスクリーム」。実は、連休明けからがアイスクリームのシーズンインとなるといわれており、まもなくやってくる「母の日」にアイスクリームのギフトを選ぶ人も増えているのだとか。

今日は、私が「母の日に送ってみたい!」と思ったアイスクリームギフトをご紹介します!

ちょっと豪華♪母の日に「アイスクリーム」はいかが?

ギフトとしてのアイスクリームは、スーパーやコンビニで買えるいつものアイスより、ちょっぴり豪華だったり華やかなものを用意したいですよね。

私が気になっているのは、こんな「お花」をあしらったいちごのアイスクリーム!

母の日ギフト プリザーブドセット 博多あまおう 花いちごアイス 【イイハナ・ドットコム】

お花に見立てたいちごに、練乳、イチゴ、マンゴー味のアイスクリームが絞ってあります。しかも使用しているいちごは、なんと「あまおう」!

甘酸っぱいいちごと、甘いアイスクリームで、至福のひと時を味わえそう…。

見た目からもワクワクさせてくれるので、きっと喜んでくれること間違いなし!

そして、個包装になっているのも嬉しいポイント♪

実家の冷凍庫って、パンパンなことが多いと思いませんか?小さな個包装だと、バラバラにして空いている隙間に収納しやすいので、送る側も受け取る側も安心ですよね!

*****

アイスクリームのギフト、いかがでしょうか?

今回ご紹介したモノ以外にも、普段はあまり買わないお店のものだったりリッチな材料が使用されていたりと、ちょっぴりスペシャル感のあるアイスクリームギフトはたくさんありますよ!

「母の日はいつもお花やスイーツばかり。たまには変化球ギフトを贈りたいな…」なんて悩んでいる方。今年はアイスクリームを選んでみませんか?

(編集部より)こちらもおすすめ!姉妹サイト「おとりよせネット」の「母の日ギフト特集2018 -至福のスイーツ編-」もチェックしてみてくださいね♪

「アイスクリームの日」とは?

東京アイスクリーム協会(日本アイスクリーム協会の前身)が、アイスクリームの消費拡大を願い、1964年からアイスクリームのシーズンインとなる連休明けの5月9日に記念事業を開催したことから、日本アイスクリーム協会が制定。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング