やっぱり人気!レイアウトで叶える「カフェ風インテリア」3例

おはようございます!気持ち良い朝時間を迎えられそうなお部屋やインテリアをご紹介している「モーニング・ルームスナップ!」

今回は「カフェ風インテリア」をテーマに画像を紹介したいと思います。

ここ何年も人気のカフェ風インテリアスタイル。カフェ風にするには色々なやり方があるのですが、「家具のレイアウト」によって実現した例を3つご紹介します。

【その1】L字型ソファ+テーブルで「おこもり」風


L字型ソファ+テーブルのカフェ風インテリア

画像提供:RoomClip

まずはChibicoroさんのキッチン・ダイニングから。

白いタイルカウンターが美しいキッチンの前には、ソファをL字型に組み、テーブルを置かれています。すこし「おこもり感」がある素敵なレイアウトですね。

最近はリビングにソファを置かず、ダイニングとソファをあわせる「ソファダイニング」がすこしずつ根付いてきています。LDKが狭くてもくつろぎスペースができるのがいいですね。

【その2】「ベンチ風ソファ」でつくる洗練空間

ベンチソファがすてきなカフェ風インテリア

画像提供:RoomClip

続いては、Ayumiさんのキッチン・ダイニングを拝見します。

こちらもソファダイニングですが、ソファのスタイルが少しベンチに近いですね。またカウンターに対してテーブルの短辺をあわせているので、さきほどの事例とはまたちょっと違った印象があるかと思います。上から照らしてくれるペンダントライトも、カフェ風スタイルをつくるための大事な要素。小さなタイプを複数使うのがGood。

 

 【その3】いかにもカフェっぽい「カウンター」スタイル

カウンター+チェアがおしゃれなカフェ風インテリア

画像提供:RoomClip

最後はMikaさんのキッチン・ダイニングです。

キッチンカウンターに低めのカウンターを設置して、4つのイームズチェアを並べていらっしゃいます。カウンターに並んで座るというのはとてもカフェっぽいですよね!同じチェアのファブリック違いがとてもかわいいです。

せっかくカフェ風にするなら、ファブリクや色違い、全然違う種類の椅子を並べてあげると今風のカフェっぽくできますよ!

*

カフェ風インテリア、いかがでしたか?

家具から整えるのは少し大掛かりな方法ではありますが、一気にカフェ風にする早道でもあります。買い替え等の計画が出来たときには、ぜひ参考にしてみてください!

さ、次はどのお部屋をご紹介しようかな。というわけで次回をお楽しみに!

今日ご紹介したお部屋

1つ目のお部屋

Chibicoroさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/447231

2つ目のお部屋

Ayumiさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/681784

3つ目のお部屋

Mikaさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/1339004

この連載の一覧を見る >>
https://asajikan.jp/author/68/

☆この連載は<毎週木曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

この記事を書いた人
Nice to meet you!

モーニング・ルームスナップ!

気持ちよい朝時間を迎えられそうなお部屋とインテリア
Written by

徳島久輝

コンテンツプランナー。
5年間の海外生活でインテリアの楽しさを知り、生業とすることを決意。帰国後、ライフスタイルショップ立ち上げ、大手総合情報サイトでの編集やインテリア関連メディアの編集長を経て、現在フリーで編集を手掛ける。4年前には中古マンションを購入しリノベーション。趣味はタルト作りと部屋の写真を眺めて夢想すること。Instagramはこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング