猫とパン★とろけるチーズに3色そろうと食欲アップ「ピザトースト」

パンの学校に通うくらいパン好きな会社員umecoさんと一緒に暮らす2匹の猫、おまめ(♂)とこまめ(♀)がInstagramで大人気。2匹と朝のパンライフが綴られたフォトエッセイ「パパンニャンニャン」から、癒しの1枚とミニエッセイを毎週お届けします。

今週は…定番メニュー化したい「ピザトースト」

自分で焼いた食パンに、コーン、ピーマン、ソーセージ(もちろん「ジョンソンヴィル」)をのせて。

3色そろうとさまになる。

ピザソースは、手作り。炒めた玉ねぎのみじん切りにトマト缶とケチャップ少量を加えて煮込んだもの。

パンは端っこを使うのが◎。

出典:パパンニャンニャン 2匹のねことパンのある暮らし

ピザトーストを守る番人のようなおまめの凛々しい表情がいいですね…♪トマトソースは作り置きしておくと色んな料理につかえて便利。パンの端っこは避けるタイプでしたが、ピザトーストでいただいてみることにします。(編集部)

萌えショット128連発!「パパンニャンニャン 2匹のねことパンのある暮らし」

書籍カバーパパンニャンニャン

朝はおいしいパンを用意したくなるし、2匹の表情がかわいいし性格の違いがおもしろいし。何度も読み返したい癒しのフォトエッセイ「パパンニャンニャン 2匹のねことパンのある暮らし」(オーバーラップ)が好評発売中です。

この記事を書いた人
Nice to meet you!

umecoの今週のおすすめ朝ごパン

パンの学校に通うくらいパン好き会社員のumecoさんが、愛猫おまめ♂とこまめ♀と一緒に、朝ごぱんアイデアをお届けします。
Written by

umeco

会社員。おまめとこまめのお母さん。パンの学校に通うほどのパン好き。「日々のパンと2匹のねこの食卓」がインスタグラムで人気。
Instagram:@u_m_e_c_o

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング