未来の自分のために!バスト&背中をケアする「肩甲骨エクササイズ」

あなたの一番キレイを引き出すピラティストレーナーTOMOKOです♪ なりたい自分になる『朝のポジティブボディーメイク Vol.22、ご覧いただきありがとうございます!

今週のメッセージ

精神のバランスが崩れるのは、機能性、利便性、経済効率、そればかり基準にするから。精神の健康を保つのは美意識。
- 美輪明宏(歌手) -

効率や常識だけを求めず私も『美意識』を大切にしていきたいと思います。 今週も口角上げていきましょー♪

バスト&背中をケア♪「自然のブラ」を作る肩甲骨エクサイズ

ネコ背がちの人は、年齢とともにどんどん胸が垂れていってしまいます。今週はネコ背も垂れた胸もケアできる毎朝のストレッチ、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

バスト&背中をケア♪「自然のブラ」を作る肩甲骨エクサイズ

1) 正座になり、息を吸いながら両手を頭上へ高く持ち上げストレッチ。

バスト&背中をケア♪「自然のブラ」を作る肩甲骨エクサイズ

2) 両手を肩の高さまで下ろし、息を吐きながら、肩甲骨を広げ、背中を丸めてストレッチ。

3) 1-2の動きをゆっくりとした呼吸とともに3セット繰り返す。

 

ポイント

  • 時間帯: 朝・午後・夜の1分間
  • 回数: 朝・午後・夜に1分ずつ、1日3セット
  • 腰が痛くなければ背中が少し反るくらい大きく伸展します

肩甲骨の柔軟性があり、美しい姿勢を意識して脊柱起立筋を使っている人は、年齢を重ねてもバストの形をキープできます。継続していきましょうね。

今週もあなたが健やかに毎日を過ごせますように♡Aloha nui loa <ピラティストレーナー TOMOKO / トモコ>

※撮影:am7:00の朝活ダイエット <アラインピラティス 代々木公園>

☆この連載は<毎週月曜日>(第4月曜日を除く)に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

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ピラティストレーナーTOMOKOの「朝のポジティブ・ボディーメイク♪」

あなたの一番キレイを引き出す♪朝のダイエット&ボディーメイク
Written by

TOMOKO

ピラティストレーナー、骨盤美容家。交通事故によるリハビリ、治療中にピラティスを知る。その後OLを経て起業し2005年ピラティス専門スタジオを設立。姿勢や体質改善の見識の高さから、産婦人科での指導や、雑誌や書籍、冷えとりウエアの監修など、多方面で活躍中。

◆アライントモコピラティス:http://align.jp

◆Ameba公式ブログ:http://ameblo.jp/tomoko-align

◆Instagram:@tomolovepilates

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