今、朝ごはん漫画がアツい!?美味しい朝食情報が盛りだくさんの漫画3選

 

「花のズボラ飯」や「孤独のグルメ」など、人気漫画には”食”に関するものもたくさんありますよね。今回はその中でも”朝食”を題材にした漫画をご紹介します!実在する国内外のお店や、レシピも紹介されていて、ストーリーを楽しみながらおいしい情報もGETできて一石二鳥♪登場人物達がおいしそうに朝食を頬張る姿に、明日の朝食に思いを巡らせること間違いなしです。

彼氏と別れた主人公が気づく、朝ごはんは“幸せ”のしるし!

仕事と恋愛に懸命に生きるアラサー女子のリアルな本音や葛藤に共感。主人公をはじめ、仲間たちの朝食を食べているときの表情がとても良いです。実際に朝ごはんが食べられるお店の情報が詳しく載っているので、ぜひ足を運んでみてください♪

▼漫画の詳細・購入はこちら
『いつかティファニーで朝食を』
マキヒロチ/著 新潮社



あたたかくてどこか懐かしい朝ごはん!

両親の離婚で“朝ごはん”を失った主人公・元を救った、食堂「アサメシマエ」。成長し料理人になった元は「アサメシマエ」で街の人々に美味しい朝ごはんを提供しながら、朝ごはんの本当の意味を見つけていきます。土鍋でのお米の炊き方など、料理の基本もしっかり学べますよ!

▼漫画の詳細・購入はこちら
『あさめしまえ』
北駒生/著 講談社



ひきこもりの漫画家が絶品朝ごはんをめぐる、旅エッセイ漫画

高級料亭のおかゆ、ふわふわパンケーキ、築地の食堂、ハワイの朝市。日本全国のみならず、ときには海外にも旅立ちます。
漫画家と担当者とのやりとりにもふふっと笑ってしまいます。
旅行のお供にもピッタリ♪あなたも朝ごはんの旅に出かけませんか?

▼漫画の詳細・購入はこちら
『おしゃべりは朝ごはんのあとで。』
秀良子/著 小学館



人気コミックの中の朝ごはんレシピはこちらから!


「いつかティファニーで朝食を」に巻末に掲載されている、自宅で作れる朝ごはんレシピの中からおすすめのレシピを7つご紹介します!

▼▼詳しくはこちら▼▼
人気漫画「いつかティファニーで朝食を」にも掲載された朝食レシピ7選
http://www.asajikan.jp/topics/080/


関連記事

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング