とっておきの朝ごはん@ロンドン

 

とっておきの朝ごはんをいただきに、大好きなあのホテルへ。。。

宿泊をされている方が朝食を終えられた後の
静かなひと時に お邪魔しました。

メニューを見ることもなく、席に着くなり
いつもいただくあの大好きなプレートを注文しました。

それは、コンチネンタルブレックファストの中の一品
「フルーツプレート」。

もう長い間、本当に長いこと、こちらのホテルで
このマンゴー&パパイヤの盛り合わせをいただいていますが
ブレることがなく、いつも糖度が高くて本当に美味しいのです。
現代の流行り言葉で言い換えると「安定の美味しさ」でしょうか。

コンチネンタルと言っても、ここは英国。
薄切りトーストも、ちゃんとサーブされるのです。
ホテルメイドの美味しいマーマレードジャムなどを塗っていただきます。

ペストリー類も豊富ですが、中でもパン・オ・ショコラの
チョコレートがとても美味しくて、無言になって味わいたくなるほど。

ブランチも兼ねてのホテルの朝食タイムは
素敵な一日を約束してくれますね。

またすぐにいただきたくなる「とっておきの朝食」でした。

皆さまもどうぞ良い週末の朝時間をお過ごし下さい♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【イギリス】とっておきの『英国時間』

英国・カントリーサイド在住レポーターから届くイギリスのさわやかな朝時間
Written by

rie(イギリス在住)

(イギリス・カントリーサイド滞在中)

東京都出身。テーブルコーディネーター、ポーセラーツインストラクター。

18年間暮らしたロンドン郊外リッチモンドヒルからイギリス国内でも屈指の美しさを誇るカントリーサイドに移り住みました。イギリスから爽やかな『朝時間』をお届けいたします。日常はこちらのブログにてご紹介しております。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング