知ってる?ロフトでやってる女子力アップな「朝活」

 

丸の内朝大学や池袋コミュニティカレッジなど、各所で開催されている朝のスクール。
実は渋谷ロフトでもやっていることをご存知ですか?
渋谷はアクセスもいいですし、出勤前にサクッと参加してみせんか。

渋谷ロフトの朝活は「センスアップ・スクール」

 


今年4月にスタートした「毎日忙しいけど、自分自身にも磨きをかけたい!」というポジティブな女性にぴったりのカルチャースクール。
「美容と健康・趣味」の分野で活躍するスペシャリストが講師となり、毎週水曜日、参加費用は各回1,000円(オープニング価格)で開催中。
1回完結スタイルなので興味がある授業だけ参加できます。



編集部も参加してきました!

 


現在開催中のテーマは「夏美人を楽しもう!」。
体系別の浴衣の選び方とヘアアレンジの講座に参加してきました。講師はパーソナルスタイリストの橋本ワコさん。
身長や肌の色にあった色(浴衣)の選び方と、まとめ髪(ギブソンタック)のアレンジを学びました。
超不器用なスタッフでも、先生の丁寧なご指導で無事アレンジできるようになりましたよ。



おすすめポイント★☆★

 


1時間という短い時間ですが、テーマが絞られていて講座の内容も濃いので、平日の朝の1時間には十分すぎるくらい。
1回1,000円~2,000と参加しやすい費用も嬉しい!
参加者も最大で20名ほどだから、先生との距離も近づくアットホームな雰囲気。
会場は2階の渋谷シティラウンジで、天井まで窓の光がいっぱい入る気持ちのよい空間です。
開店前のロフトに潜入するというちょっとしたドキドキ感も♪



◆今後のスクール予定

 


◆第5弾テーマ「夏美人を楽しもう!」

◇8月20日(水)午前8時~9時
夏老け撃退のハウツーを学ぶ
「三度洗いでお肌ピカピカ!夏老け知らず!」

◇8月27日(水)午前8時~9時
スキンケアのウソ?ホント?をクイズ形式で学ぶ
「今さら聞けないスキンケアハウツー」

▼お申込み・お問い合わせ先
(1)受講希望日 (2)講座名 (3)氏名 (4)住所 (5)電話番号 (6)年齢 (7)職業 を記載の上、下記メールアドレスまで送信。お問い合わせもこちらにどうぞ。
shibuya_asakatsu@loft.co.jp

9月以降の講座については、以下の渋谷ロフトHPからチェックしてくださいね!
http://www.loft.co.jp/shoplist/shibuya

関連記事

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング