2018年・自分目標5か条を考える

 

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします!

 

毎年、年末年始は帰省先で過ごします。

帰省期間に必ず会うのが高校時代からの親友。

お互いの生活環境より、なかなか会えませんが、

何があっても年に1回、年末年始のどこかで必ず会おうと約束しています。

会う時は、地元のお気に入りのカフェに朝の開店めがけて行き、

1日過ごさせてもらいます。

 

お茶・ランチ・おしゃべりしながら、必ずやること。

「今年の目標5か条を立てる」

10年以上、友と続けている恒例行事です。

 

まずは、前年の目標を振り返ります。

1年経つと目標を立てた時と事情が変わっていることも多く、

5つの目標全て100%達成はできないのですが、

お互いの目標を見ながら、2人で1年を振り返ります。

そして、その後は今年の目標を5つ考えます。

考えがまとまっていない部分については、友と相談しながら詰めていきます。

そして1日かけて今年の目標が完成!

仕事のこと、健康のこと、趣味のこと。(内容は、秘密ですが)

できた目標を見ながら、今年1年も頑張ろう、良い1年になると良いなと思いを巡らすのでした。

 

2018年、始まりましたね。

皆さんにとって、素敵な1年になりますように。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【日本・東京】暮らしを楽しむ朝時間☆

東京在住レポーターから届く、暮らしを楽しむ朝時間
Written by

eri-(東京在住)

どの地域で過ごしていても平等にやってくる朝。少し頑張って早起きすることで、日々穏やかに楽しくなる時間をお届けできればと思っています。東京をメインに、北海道・沖縄から朝の時間をお届けします。

お仕事、日常のブログはコチラから:https://ameblo.jp/komari-life/

連載記事一覧

世界の朝の人気ランキング