起きた瞬間からハッピー♪カラフルな「気分があがるお部屋」実例3つ

おはようございます!気持ち良い朝時間を迎えられそうなお部屋やインテリアをご紹介している「モーニング・ルームスナップ!」。

今日は「カラフルで気分があがる部屋3つ」をテーマに画像を紹介したいと思います。

今流行のモノトーンやグレーインテリアもおしゃれだけれど、心のどこかで憧れるのは色がたっくさんのカラフルなお部屋。でも、実際にやってみるにはハードルが高いのも事実です。そこで見るだけでも元気になれそうなお部屋を3つ探してみました。ぜひご覧くださいませ!

【1】ポップで華やぐ!「カラフルキッチン」


画像提供:RoomClip

まずは、ryuapigさんのキッチンからスタート。気持ちよい清々しさがあるカラフルキッチンです。

ブルーの壁はもちろん大きなアクセントになっていますが、多色使いのテーブルクロスや、模様の入った壁紙も楽しげです。鮮やかな黄色が美しいダイニングチェアもアクセントになっていますね。

【2】「デコレーション」でポップに♪


画像提供:RoomClip

つづいてはmamakokoさんのお宅を拝見。クリスマスとお誕生日が重なったのでしょうか、とても賑やかですね!チェアはどれも色違いで、鮮やかな色味も含めています。

もしすでにあるものでのカラフル作りが難しい場合は、イベント装飾を施してみるのもアリ。普段はあまり使わない色をいろいろと使ってみることで、お部屋に合う色の検証もできそうです。

【3】ぬくぬく♪「冬」だってカラフルに


画像提供:RoomClip

最後はmegumaguさんの寝室です。それぞれのファブリックが異なる質感、柄、色になっていて、カラフルかつとても暖かそう!照明にもお花が飾られていて、よりポップな印象作りに一役買っています。

色だけではなく柄違いにもこだわると、カラフルさに奥行きが増すような気がします。

*

カラフルで気分があがる部屋3つ、いかがでしたか?

物や色がたくさんあると、どちらかというとごちゃつくイメージがあって、インテリアを気にすれば気にするほど悩みが深くなりがちです。でも、インテリアの基本は「好きな物や色に囲まれて、幸せを感じられること」だと思います。

ストイックになるのもいいですが、思いっきり色を楽しんでいいんだ!と思うことも大事なことだと思います!きっと、「らしい」空間になると思いますよ。

さ、次はどのお部屋をご紹介しようかな。というわけで次回をお楽しみに!

今日ご紹介したお部屋

1つ目のお部屋

ryuapigさんのお部屋
http://roomclip.jp/myroom/1107980

2つ目のお部屋

mamakokoさんのお部屋
http://roomclip.jp/myroom/1978951

3つ目のお部屋

megumaguさんのお部屋
http://roomclip.jp/myroom/1694563

この連載の一覧を見る >>
https://asajikan.jp/author/68/

☆この連載は<毎週木曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

この記事を書いた人
Nice to meet you!

モーニング・ルームスナップ!

気持ちよい朝時間を迎えられそうなお部屋とインテリア
Written by

徳島久輝

コンテンツプランナー。
5年間の海外生活でインテリアの楽しさを知り、生業とすることを決意。帰国後、ライフスタイルショップ立ち上げ、大手総合情報サイトでの編集やインテリア関連メディアの編集長を経て、現在フリーで編集を手掛ける。4年前には中古マンションを購入しリノベーション。趣味はタルト作りと部屋の写真を眺めて夢想すること。Instagramはこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング