絶対欲しい♪「ダイソー」で見つけたお役立ち100均アイテム3選

おはようございます!気持ち良い朝時間を迎えられそうなお部屋やインテリアをご紹介している「モーニング・ルームスナップ!」。

今回は「ダイソーで見つけたお役立ちアイテム」をテーマに画像を紹介したいと思います。

いつも何気なくインテリアの新情報を集めたり、お部屋画像を眺めたりしているワタクシ。久々にインテリアSNS「RoomClip」で、ダイソーパトロールをしてみました。

やっぱり相変わらず「え、これがプチプラで買えちゃうんだ」というものが多数あったのですが、その中でも個人的に欲しいなと思うものを3点選んでました。かなりランダム感があるのですが、最後までご覧くださいませ!

その1. 「ブラシとちりとり」のセット

8aec65c7e1

画像提供:RoomClip

まずはmet00121oさんが購入されたダイソーアイテムをご紹介。

ブラシがちりとりにセットできるタイプの掃除セットです。よくあるタイプとも言えますが、改めてセットになっていると収納する際の便利さを感じます。

そして、プチプラ価格で購入することができれば、複数セットを手に入れて、屋外屋内やリビングとキッチンなど、よく使う場所にそれぞれおいておくこともできますね。

その2. 「積み重ねラック」

ed3a1d84b7fc9dcf9eb733ad603061eca131f7f0

画像提供:RoomClip

つづいては、Geminiさんが手に入れたアイテム。

積み重ねることができる収納ラックです。段を増やすことができるので、柔軟に収納容量を増減できるのが嬉しいです。Geminiさんは吊り下げて利用されていますが、もちろん置いて使うことも可能。

特にキッチンでの活躍シーンがイメージしやすいですね。調味料だったり、粉モノだったり、1段1段増やして、新たな定位置作りにとっても役立ちそう!

その3. ハローベアーの「おはし」

c7862c1dac522861492ce2a59fed1a4f9b77e594

画像提供:RoomClip

最後はasami.さんのお宅で発見したものを見てみます。

とってもかわいいハローベアーのお箸が4本組みで売られているのですね。可愛いキャラクターがお箸にプリントされているので、特にお子さんは喜びそう。

1組ずつモチーフが違うようなので、これは誰用って決めたりするのもいいなー。(取り合いにならないように注意かもしれませんが・・・・・・笑)

*

「ダイソーで見つけたお役立ちアイテム」をご紹介いたしましたが、いかがでしたか?

あいかわらずいろんなものがあるんだなというのが今回の素直な感想ですが、お役立ちアイテムとひとことでいっても、機能に特化したものからかわいいキャラクターでの味付けがされた物まで、多岐に渡っていますね。ぜひお近くにダイソーがある方は、定期的に「宝探し」、してみてくださいね!

さ、次はどのお部屋をご紹介しようかな。というわけで次回をお楽しみに!

今日ご紹介したお部屋

1つ目のお部屋

met00121oさんのお部屋
http://roomclip.jp/myroom/1392970

2つ目のお部屋

Geminiさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/81292

3つ目のお部屋

asami.さんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/141318

この連載の一覧を見る >>
https://asajikan.jp/author/68/

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

モーニング・ルームスナップ!

気持ちよい朝時間を迎えられそうなお部屋とインテリア
Written by

徳島久輝

コンテンツプランナー。
5年間の海外生活でインテリアの楽しさを知り、生業とすることを決意。帰国後、ライフスタイルショップ立ち上げ、大手総合情報サイトでの編集やインテリア関連メディアの編集長を経て、現在フリーで編集を手掛ける。4年前には中古マンションを購入しリノベーション。趣味はタルト作りと部屋の写真を眺めて夢想すること。Instagramはこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング