Bonjour,

 

新学期でもある9月の初めは寒い日々が続いていたのですが、ここ最近は例年より暖かい日々が続いております。

幼稚園の洗礼を受けてほぼ毎日のように風邪を引いている娘ですが、秋休みに入る前の1週間は元気な状態で登園できました(秋休みに入った初日からまた風邪を引いているのですが、(^-^; )。

娘を幼稚園に送り届けた後、ふとエッフェル塔の見えるシャイヨー宮の広場を見ると、美しい朝焼けが!!

 

DSC_0178

 

この時期はすっきり晴れてくれる日が少ないので、綺麗な朝焼けを見るのも久しぶりのような気がします。

通勤途中のビジネスマンたちも足を止めて携帯で写真を撮っていたので、私もつられて1枚撮りました。

 

日中は世界中からの観光客でいっぱいで、こんな風に広々とした広場を見ることはまずありません。

寒かったけど、とっても気持ちの良い朝でした!

 

ということで、観光でパリへいらっしゃる皆様、どこもそうだと思いますけど、エッフェル塔を見にシャイヨー宮へ行く予定の方は朝一がお勧めです!特に冬場は日照時間も短く、今の時期は朝8時半くらいでもこのような朝焼けが見れますよ♡

 

 

 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【フランス】ボンジュールから始まるパリの朝

フランス・パリ在住レポーターから届く朝時間
Written by

YOUMI(フランス在住)

10代の頃からソウル、チューリッヒに住み、現在はパリ在住です。美術館で働いていましたが、今は再び大学に戻って勉強中!夫と二人、パリで素朴な生活を楽しんでいます。皆さまにパリ(フランス)の色々な朝の様子をお届けします♪

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング