手作りが大好き!家族をハッピーにするプレママの朝時間

朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載です!

おはようございます!朝美人アンバサダーのわたもえです。

現在は妊娠中のプレママで、初めての妊娠のため日々身体の変化と共にマタニティ生活を楽しんでいます。今日は私の朝の過ごし方をご紹介します。

見送りや家事を済ませてゆっくり楽しむ朝ごはん

毎朝旦那さんを仕事に送った後は洗濯物を回し、掃除した後に、ゆっくり一人で朝ごはんを食べるのが好きです。

朝ごはんを食べるのは比較的遅く、9時ごろから食べています。

1

ストレスもすっきり!手作りパン&デザート

朝ごはんを食べた後は大好きなパン作りを始めます。旦那さんは毎日平日ベーグルを2つ食べていくので、ベーグルの作り置きは必須です。

2

5

時には旦那さんをびっくりさせたくて、子どもじみたパンを焼きます。会社に持っていくの恥ずかしいだろうな!と想像して焼くのが楽しいです。

3

4

パン作りは私のストレスの発散場所かもしれません。甘いもの好きな旦那さんのため、晩御飯の食後のデザートにお菓子焼いたりして過ごしていたりします。

6

7

新しい家族のためのお洋服づくりも♪

最近では、パンを作らない日には新たに迎える赤ちゃんのハンドメイドベビー服を作るのにもハマっています。

裁縫って、部屋が暗いと生地が表か裏かわからなくなるので、なるべく太陽の光が当たる間にしています。

8

9

子どもが産まれたら一緒にパンやお菓子をしたいなぁなんて想像しながら、毎日朝から活動しています。

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

わたもえさん

わたもえさん(主婦)

結婚と同時に料理やパン作りを始めました。可愛い雰囲気の朝ごはんやパン作り、お菓子作りが得意です。朝から料理をして、平日でもゆっくり朝ごはんを食べることを大切にしています。

■blog:https://ameblo.jp/wata-moemoe/

■Twitter:@moeniymouse11

■Instagram:@wata_moe

朝美人アンバサダー2017のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2017)

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング