みんなどうしてる?置き場に困る「レジ袋」収納アイデア3つ

おはようございます!気持ち良い朝時間を迎えられそうなお部屋やインテリアをご紹介している「モーニング・ルームスナップ!」。

今回は「レジ袋収納アイデア」をテーマに画像を紹介したいと思います。

日々たまっていき、いろんな所に散らばりがちなレジ袋。みんなはどうやって収納しているのか気になる!ということで3つほど実例を探してみました。どれも真似できて便利なアイデアばかりなので是非参考にしてみてください。

【1】お気に入りのエコバッグに入れる

93716f17020c9677096189922ce5871a30428339

画像提供:RoomClip

まずはchobiさんのアイデアから見ていきます。食器棚と柱の隙間にタオルホルダーを掛け、S字フックでエコバッグを吊すことでレジ袋収納にされています。chobiさんは人気の雑貨店「TODAY’S SPECIAL」のエコバッグを利用。

エコバッグは各社デザインも豊富なので、見えるように飾るのが楽しいアイテム。目にしたお客様も、まさかレジ袋が入っているとは思わなそうです。

【2】専用の商品に入れる

②専用の商品に入れる

画像提供:RoomClip

つづいてはkicchanさんのキッチンを拝見。引き出しに吊り下げられているのは、ティレールのポリ袋ストッカー。鮮やかな黄色地にスヌーピーの絵がとてもかわいいですね!

この商品はストッカーとして販売されているので、たくさん袋を収納できたり、下から引き出せたりと機能性も抜群。少し高い位置から吊すのもアリです。最近ではこのような専用商品も各種販売されているようなので、使いやすいものやキッチンにあると見た目がいいものなどを選ぶといいと思います。

【3】DIYした袋に入れる

ef31a4c059d76393ab1545e3b4da9fb7c2b5c31d

画像提供:RoomClip

最後はchiharoomさんのアイデアをご紹介。袋を手作りし、マグネットで冷蔵庫にはり、レジ袋やポケットティッシュなど細かいモノを収納されています。袋だと小分けにできるのでいいですね!

市販のクラフト袋などを使っても応用できそう。磁石の強さにもよるかと思いますが、中に入れるものの重さをきちんと考慮すれば、レジ袋のサイズ別に複数の収納袋を横に並べてみるのも使いやすそうです。

*

「レジ袋収納アイデア」をご紹介いたしましたが、いかがでしたか?

レジ袋は引き出しなどに押し込めがちで、それだけでひとつ埋まってしまったりしかねません。使いやすく整えて、資源を有効活用してみましょう!

さ、次はどのお部屋をご紹介しようかな。

というわけで次回をお楽しみに!

今日ご紹介したお部屋

1つ目のお部屋

chobiさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/307537

2つ目のお部屋

kicchanさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/96043

3つ目のお部屋

chiharoomさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/675969

この連載の一覧を見る >>
https://asajikan.jp/author/68/

この記事を書いた人
Nice to meet you!

モーニング・ルームスナップ!

気持ちよい朝時間を迎えられそうなお部屋とインテリア
Written by

徳島久輝

コンテンツプランナー。
5年間の海外生活でインテリアの楽しさを知り、生業とすることを決意。帰国後、ライフスタイルショップ立ち上げ、大手総合情報サイトでの編集やインテリア関連メディアの編集長を経て、現在フリーで編集を手掛ける。4年前には中古マンションを購入しリノベーション。趣味はタルト作りと部屋の写真を眺めて夢想すること。Instagramはこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング