BLOG

運河沿いのテラスが気持ちいい!リニューアルした品川「breadworks」の朝ごはん

おはようございます。

朝時間.jp公式朝美人アンバサダーで、フードスタイリストの河合真由子です。

品川駅から徒歩10分。都心とはおもえないほどの気持ちのいい運河が広がる天王洲エリア。

近年このエリアには、レストランやカフェが次々とオープンしており、近隣に務める会社員や、休日ともなるとわざわざこのエリアを目指して人が集まってきています。

そんな天王洲エリアに位置するブレッドカフェbreadworksがリニューアルを経て8月7日にオープンしました。

朝のこの運河エリアの気持ちよさを久々に体験したくて早速遊びにいってきましたよ。

実は品川駅から徒歩10分でたどりつける天王洲エリア

breadworks2

天王洲というと、浜松町からモノレールで乗り換えて…と、都内の中でも交通が不便とおもわれがちですが、今回ご紹介するレストランが集まるエリアは、実は品川駅から徒歩10分程でたどり着ける位置にあります。

品川駅から、運河沿いをのんびり歩いていけば、大きな橋の向こう側が目指すレストランエリア。実はこの運河沿いも、歩行者が歩きやすいように整備されており、おしゃべりを楽しみながら歩くにはちょうどよい距離間になっています。

リニューアルオープンしたbreadworks

breadworks1

もともと、隣にあるT.Y.Harborの系列店としてこのエリアにオープンしていたのですが、リニューアルのためしばらくお店はお休みになっており、この8月に待望のリニューアルオープンしました。

都内では、他にも表参道と、品川駅構内にお店を構えており、そのパンの美味しさは味にうるさいOLさんたちも会社帰りに行列をなすほど。本当に、何を食べてもはずれがない美味しさなのです。

そんなbreadworks天王洲店は、以前はなかったデリキッチンが増設され、またLily cakesというペストリーショップも併設し、より居心地のよい空間へと生まれ変わりました。朝も8時から営業をしており、近隣の住民の方たち、出勤前の会社員の方たちなどで朝はやくからかなり賑わっています。

朝食メニューは定番だからこそ、実力を感じさせるラインナップ

breadworks7

朝食メニューは、定番のトーストや、グラノーラなどアラカルトも含めると全部で7種類。ベーカリーを併設しており、パンの美味しさはすでにお墨付き。実力があるからこその定番のラインナップに期待値も自然と高くなります。

お値段も朝食のメインで500円~900円と抑えめなので、リピートしたくなるお店です。そして、ベーカリーのパンや、ショーケースにはいったデリからお好きなものをピックアップして、席でいただくこともできます。

この日の私は、ベーカリーからクランベリーピアリーというベーグルのようなもちっとしたパンとデリのサラダ、そしてカフェメニューのキウイとヨーグルトのスムージーを組み合わせていただきました。

お店でも一番人気のワイルドライスとチキンのサラダ

breadworks8

お店の中でも一番の人気だというワイルドライスとチキンのサラダ。見た目も鮮やかで食欲をそそる彩り。食べてみると、鶏胸肉はとてもしっとり。そしてミントが味のアクセントとなり、ほんのり感じるスイートチリソースのスパイシーさが後を引くおいしさでした。これは、何杯でもいけそうなお味。

そして、それにあわせた、クランベリーのピアリーは、表面パリッとしていて中はふわもち。クランベリーの酸味がたまらなくおいしい!厳選された食材をつかっているのがよくわかります。

最後にキウイとヨーグルトのスムージーは、手作り感満載。ゴールドキウイを贅沢につかっていて、おいしかった。キウイとヨーグルトの組み合わせは栄養価からみても最強の組み合わせです!

このお店は、料理の美味しさはもちろんのこと、店員さんのサービスも洗練されていて、だからとても心地よいのだとおもいます。テラス席で心地よい風にあたれば、気分も爽快で気持ちよい朝のスタートをきれそう。まさに、都会の中のオアシス。わたしも相当に気分がリフレッシュされました。

***

都心に暮らしているとなかなか感じることのない風や空気をダイレクトに感じることができるのは、本当に贅沢ですね。品川駅からわずか徒歩10分でいくことができる、最高に居心地のよい空間。いつもとは違う景色をみたくなったら、是非訪れてみてください。

【お店情報】
breadworks 天王洲店
住所:東京都品川区東品川 2-1-6
Tel:03-5479-3666
営業時間:8;00~21;00
公式ホームページ:https://www.tysons.jp/breadworks/

※こちらの投稿はお店への取材ではなく、あくまで個人でお店を利用した感想を掲載しております。

それでは、今朝もおいしい朝食でしあわせな朝をお迎えください。

フードスタイリスト 河合 真由子

フードスタイリスト 河合真由子 オフィシャルサイトはこちら >> http://www.recipeoflife.jp

インスタグラムでは日々のコーヒーと朝ごはんを投稿中です。>> https://www.instagram.com/kawaimayuko/

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝が楽しみになる!とっておきの朝食アイデア

公式ブログ
朝食会を主催するフードスタイリストが教えてくれる、とっておきの朝食アイデア♪
Written by

河合真由子

とっておきの朝食会オーガナイザー・フードスタイリスト

フードコーディネーター/フードスタイリスト。3年間朝の番組でのフードコーディネートを担当したことで、朝時間が充実すると、その日1日が充実することを実感。たくさんの人に、自分だけのとっておきの朝時間を過ごしてほしいという思いから、2015年より週末朝10時からはじめられる朝活を主催。

Blogはこちら >>
Instagramはこちら >>

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング