使いやすさがいいね!売り切れ続出「ダイソー」収納アイテム3選

おはようございます!気持ち良い朝時間を迎えられそうなお部屋やインテリアをご紹介している「モーニング・ルームスナップ!」

今回は「ダイソーの収納アイテム」をテーマに実例をご紹介します。

たびたびご紹介している100均ショップですが、ダイソーも豊富な品揃えとおしゃれなアイテムで人気ですよね。最近では「大人かわいい」をコンセプトにした新キッチンブランド「Allure(アリュール)」もスタート。インテリア好きの間ではますます話題になっています。

アイテムの中では収納グッズがかなりの人気ということで、定番の3アイテムを紹介したいと思います。

ナチュラルで使いやすい♪「ストレージボックス」

5785704900529684c712c98fcce258dde8a96608

画像提供:RoomClip

まずはナチュラルなテイストが持ち味のMa-3さんのお部屋をご紹介します。

脱衣所の可動棚にピッタリと収まっているのはダイソーの「ストレージボックス」。自然にできるシワも味になるようなナチュラルな仕上がりがお宅の雰囲気にマッチしていますね。Ma-3さんはタオルやパジャマなどを収納されているそう。容量もしっかりと入るのでいろいろな場所で活躍してくれそうです。

すっきりシンプル、色味も◎な「スクエアボックス」

7f15f78204bb810772af58e9a63f5cac15fb5c48

画像提供:RoomClip

続いては築35年の建物をフルリノベーションしてお住まいのmoeさん宅を拝見!

義妹に頼まれたという棚に収まっているのはダイソーの「スクエアボックス」です。こちらも大人気で、再入荷を待つほどの人気があるのだとか。フォトジェニックな見た目がInstagramで「オシャレ!」と噂になり、広く知られることになったと言われています。

シンプルなデザインもさることながら、これまでのプチプラでは見つけられなかったような色味も人気のようです。大きいサイズはフタと本体が別売りなので、moeさんのように色の組み合わせを楽しむのもアリ。もちろん同じ色を購入しても楽しめると思います。

壁面をかわいく利用!「ウォールポケット」

9a99b65da

画像提供:RoomClip

現在シンプルなインテリアに移行中だおちうamu11さん。

こちらのお宅では食器棚の横にダイソーの「ウォールポケット」を使い、必要なアイテムを収納されています。3つという適度な分けによって賢く収納できそうです。デザインとしては数字のものとアニマルモチーフのものがあり、連結の仕方にもバリエーションがあるようなのでぜひお店でチェックしてみてください!

*

「ダイソーの収納アイテム」をご紹介いたしましたが、いかがでしたか?

どれもプチプラショップとは思えないデザインですよね。またたくさん買ってもそこまでしないので、棚一面を同じボックスで揃え、統一感を出すというやり方も一般的になっているようです。とにかく品薄状態というのがネットで多く見られた声なので、みかけたら購入するというのもありですね。どれもシンプルなのでいろんな部屋で使い回せそうですし。

さ、次はどのお部屋をご紹介しようかな。というわけで次回をお楽しみに!

今日ご紹介したお部屋

1つ目のお部屋

Ma-3さんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/557138

2つ目のお部屋

moeさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/416807

3つ目のお部屋

amu11 さんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/143584

この連載の一覧を見る >>
https://asajikan.jp/author/68/

☆この連載は<毎週木曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

この記事を書いた人
Nice to meet you!

モーニング・ルームスナップ!

気持ちよい朝時間を迎えられそうなお部屋とインテリア
Written by

徳島久輝

コンテンツプランナー。
5年間の海外生活でインテリアの楽しさを知り、生業とすることを決意。帰国後、ライフスタイルショップ立ち上げ、大手総合情報サイトでの編集やインテリア関連メディアの編集長を経て、現在フリーで編集を手掛ける。4年前には中古マンションを購入しリノベーション。趣味はタルト作りと部屋の写真を眺めて夢想すること。Instagramはこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング