BLOG

時短&料理が楽しくなる!カット野菜宅配

 

年明けから腱鞘炎に悩まされ、先日ご紹介した音声入力をはじめ、新しいサービスを模索する日々でした。

包丁を握るのが辛かったため、料理もままならず、外食やお惣菜の利用が増えていました。

スーパーやコンビニで手に入るカット野菜はサラダ用が多く、自炊をするときは、サラダ+肉や魚のグリル、といったものになりがちでした。

それでもあきらめられず検索の結果、見つけたのがカット野菜の宅配サービスの iecook

生野菜と温野菜のカット野菜を届けてくれます。

野菜の宅配サービスはいろいろ利用しましたが、定期配送のものは中身が選べず、同じ野菜が二週続いて困ったこともありました。

でもここは事前に何が届くかを確認ができるだけでなく、自分で内容を組み替えることもできます。

今のところおまかせにしていますが、作りたいものが決まっているときは、活用したいと思っています。例えば全部たまねぎのみじん切りで、というようなオーダーの仕方もできます。

昨日届いた今週分はこちら。

腱鞘炎でなくても切るのが大変なかぼちゃの半月スライスが!!

大好きなポテトは温野菜で。玉ねぎの薄切りもかなりごぶさたアイテムです。

2017-05-15 11.24.01

こちらが2週間前の分。

ピーマンの細切り、うれしかったです。長芋はブロックなので他のものに変えようか迷いましたが、普段自分ではあまり使わない食材なので、そのままにしてみました。長芋はやわらかく、問題なく切ることができ、新たなレシピにも挑戦できてよかったです。

2017-05-01 11.02.21

働く忙しいお母さんが利用しているケースが多いようですが、私のような手の不調を抱える人や、握力が弱くなる高齢者にもいいですね。

外食もお惣菜もおいしいのですが、自分で作ったできたてはやはりおいしい!

野菜もたっぷり取れて大満足!時短にもなるので、これからもお世話になりそうです。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

トレンド通信!世界の朝、日本の朝。[更新終了]

公式ブログ
トレンド情報に敏感な著者が、日本文化や海外のトレンドをお届け![更新終了]
Written by

石垣 彩子

ソルーション・エーアイ株式会社 代表。マーケティングコンサルタント。
やりたいことは全部やる!がモットー。 趣味は茶道、相撲観戦。 新しいもの好きで、いろいろなところに出没。 東京生まれのいろんなとこ育ち。 日本を入れて5カ国で育つ。 茶道講師、きものコンサルタントの資格も持つ。
会社サイト http://www.solutionai.com/
ブログ http://ayakoi.blogspot.jp/
Instagram @ayakotokyo
Twitter @AyakoIshigaki

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング