【旅の朝コラム】初の「ひとりキャンプ」in 西表島!ステキな出会いと贅沢な朝時間♪

 
全国各地にお住まいの朝美人アンバサダーのみなさんに、素敵な「旅の朝」を紹介していただく連載です!

みなさん、おはようございます。朝美人アンバサダーのyuukamatsuです。

ここ3年、一人で訪れることが恒例となってきた石垣島の西表島での朝時間を紹介させていただきます。

いつも同じ民宿に宿泊させてもらっているのですが、このゴールデンウィークはいっぱい、、、残念がっていたところ、仲良しの宿のスタッフさんが、同じ系列のキャンプ場への宿泊を提案してくれました。

一人旅は慣れてきましたが、一人キャンプは初めてです(笑)

色々不安はあったものの、仲良しのスタッフさんもそばにいるし、旅先で料理が作れる・・・!という嬉しさもあり、宿泊を決断しました。(初心者なので固定テント借りました)

1

とはいえ、一人かぁ・・・ご飯どうしよう、、食材の調達一人分って難しいなぁ、、と不安を感じる間も無く、同じ場所でキャンプを楽しむキャンパーさんがどんどん食材を分けてくれるではないですか・・・!!

おまけに心配してくれたスタッフさんが宿の手作りジーマミー豆腐まで持ってきてくれました!

2

3

キャンパーさんが釣ってきた大きなコチをお鍋にし、ワイワイと“ユンタク”を楽しみ、一人になる隙のない、初の一人キャンプの夜でした(笑)

4

5

朝目覚めると素晴らしい朝日。みんなが続々と目覚めてきたので昨日の残りのコチ鍋をオジヤにして贅沢な朝ごはんです。

6

7

8

私はお礼に、コチのお礼にひきたてのコーヒーと、だし昆布を持参していたので、ちょっぴり自慢のお味噌汁を作ってお返ししました。(沖縄らしく、豚肉とゴーヤーのお味噌汁にしました)

9

10

一人旅もいいけれど、やっぱりみんなで囲むご飯は最高ですね!素晴らしい朝時間と出会いをくれた西表島に感謝です。

11
(また、来年。バイバイ。)

紹介してくれた朝美人アンバサダー

yuukamatsu

yuukamatsuさん(会社員)

広告代理店にてレシピづくりや歳時の食生活研究を経験し、食に目覚めました。その後、食品メーカーに転職し、平日は会社員として食にどっぷり浸かりつつ、土日はカフェやお料理番組、イベントでフードスタリングボランティアをしています。

とにかく朝ごはんが大好きなアサメシマニア。最近はお出汁、味噌汁の研究にハマっています。年に1度は美味しい朝ごはんを追い求めて1人旅へ。

yuukamatsuさんのInstagramはこちら >>

朝美人アンバサダーの皆さんのプロフィールはこちら >>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「わたしの旅の朝」

朝美人アンバサダーの皆さんによる素敵な「旅の朝」コラム♪
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング