BLOG

気にしすぎてない?小さなことにくよくよしない88のヒント集

 

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『小さなことにくよくよしない88の方法』

小さなくよくよ、いつも心のなかでチクチクしていませんか? 不安や悩みを軽くするヒントや自分を変える方法をアメリカの心理学者がアドバイス。心に効く一冊をどうぞ。

20170505
小さなことにくよくよしない88の方法
著者:リチャード・カールソン/訳:和田秀樹
出版社:三笠書房

もう、気にしたくない!と思っても、心が言うことをきいてくれない。そんな時は、思い切ってネガティブな気分をいったんリセット。くよくよしない自分をつくる簡単な方法を試してみて!

本書では、仕事や家庭、人間関係での「くよくよ」を解消するための88通りのヒントを紹介。「3時間たったらくよくよしよう」「泣きそうになったら深呼吸」「明日の楽しみを数え上げる」など、くよくよする心のクセを変える具体的な方法をアドバイスします。

うまくいかなかいことにばかり目を向けるのも、悩みや不安を生む原因に。今日の「いいこと」や明日の「いいこと」を数える習慣をつけるのもオススメです。

連休明けがちょっとゆううつな方は、明日の小さないいことを楽しみに! 今日という日をグッドニュースではじめましょう。

Love, まっこリ〜ナ

***

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング