BLOG

今日も一杯のコーヒーを街角で。カフェを愛する人のための一冊

 

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『東京カフェ散歩』

東京の街角を照らすカフェを紹介したエッセイ。「東京カフェマニア」主宰の川口葉子が、お気に入りの素敵なカフェを案内します。

20170503
東京カフェ散歩 観光と日常
著者:川口葉子
出版社:祥伝社

今日、これからあの街に出かけるのなら、どこのカフェに行こう。

新緑の季節を楽しめるカフェはある? 下町さんぽの途中で一休みするなら? 窓辺から屋形船が見える川沿いのカフェは? 夕暮れ時に立ち寄るのなら?

著者の好きな街には、かならず良いカフェがある。カフェは街を愛するための方法なのだという。本書では「街歩きの観光の拠点となるカフェ」と「人々の日常を支えるカフェ」をテーマに、東京のさまざまな街のカフェを紹介。美しい写真とともに心に残るエピソードをつづります。

カフェも街も好きになる本。今日もどこかの街角で一杯のコーヒーを。

川口葉子さんの本、以前ご紹介したこちらもどうぞ。
『東京の喫茶店 琥珀色のしずく77滴』
『カフェと洋館アパートメントの銀色物語』

ラブ&ピースな一日を♥
Love, まっこリ〜ナ

***

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング