季節の変わり目にピッタリな、朝の過ごし方。

 

MRQS8308
@St.Kilda, Melbourne

みなさま、おはようございます!

日本は桜が満開の頃でしょうか?
南半球のメルボルンは、夏から秋への変わり目で、曇りや雨の日も多く、憂鬱になりがちです。
私も、仕事でイライラする事が多く、映画を見たりして気分を紛らわしていたのですが、昨日は久々に天気に恵まれたDay offだったので、早起きして思いっきりメルボルンらしさを堪能してきました。

シティの南側にあるSt.Kildaは、綺麗な海に加えオシャレなレストラン&カフェも多く、観光客や若い人達に人気のエリアです。
天気が良いととても混んでいるので、私はまず行く事はないのですが、早起きすると混んでいる時間をさけることが出来るので、おすすめです。

私は人気のMatcha Mylkbarで、味・見た目・食感全てにおいて普通のイタリアンにひけを取らない南瓜のニョッキを食べ、海水を温めた温水プールのあるSt.Kilda Sea Bathsで温泉気分に浸り、最後は隣のカフェで海を眺めながらフレッシュ・フルーツ&野菜ジュースを飲んで、健康的かつ旅行気分満載の休日を過ごせました。

ストレスを溜めない様に自分だけの休日の過ごし方を用意しておくと、季節の変わり目や、新しい環境に順応しなければいけない時期など、役に立つのではないかと思いました。

みなさまも、素敵な一日を♩

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【オーストラリア】G'day! オーストラリア、メルボルンの朝便り。

オーストラリア・メルボルン在住レポーターから届く朝時間
Written by

chaco(オーストラリア在住)

(オーストラリア・メルボルン滞在中)

2008年9月、ワーキングホリデーのためメルボルンへ。現在はカフェで料理関係の仕事をしつつ、体に良くてバランスの取れた食生活を提案するプライベート・シェフ、料理講師として活躍の場を広げるべく奮闘中。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

世界の朝の人気ランキング